検索

Kai House様撮影

最終更新: 6月27日

こんばんは!


気がつけば前回の更新からかなり空いてしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


長らくステイホームで仕事をしていましたが(その間ご依頼くださった企業の皆様!本当ありがとうございます涙)6月からまた延期になっていた仕事が再開したり新規のご依頼をいただいて家をベースに外でも働き始めています。


そのうちの1つの撮影ですが3ヶ月の延期を経て集まれた貝印様運営の料理研究家様や教室運営される先生方に向けたグルメサイト「Kai House」での連載企画「とっておきの一皿」のスタイリングをさせていただくことになり、料理研究家6名の先生がたの素晴らしいお料理を貝印様からのご依頼の世界観で表現させていただきました。




カイハウスの皆様やディレクター&ライターの皆様は以前インタビューでお会いして以来で、カメラマンの佐藤さんは以前渥美まゆ美先生の撮影でご一緒して以来の再会でした。


お久しぶりです〜!から始まって色々おしゃべりがしたかったですがコロナ対策として密にならないよう6名の先生方が時間をずらしてスタジオ入り〜調理〜撮影されるので時間厳守で進められるように黙々と。


ディレクターさんからいただいた各先生方の料理で特に見せたい部分や、お教室のイメージはもちろん、カイハウス様からの写真のテイスト希望などを踏まえてラフでご提案して表現させていただきました。先生方も喜んでくださり嬉しかったな。




裏側をちらり



素晴らしい先生からいろんなジャンルのお料理のお話も伺えて私も1日で知らなかった豆知識が増えました。7月から毎月更新されるのでまた告知します。そして今後も引き続き担当させていただけることになり、嬉しいの一言でこれからも楽しみ♡・゜・(ノД`)・゜・。



基本的にまだオンライン会議が多いですが、色々な打ち合わせにも伺い始めていて、距離は取りながらですがやっぱり同じ空間でお顔を向き合わせて話すのは楽しいなと改めて感じています。今月はあっという間に月末。自粛明けで体がなまっていてこんなに体力なかったけ・・?というくらいすぐにバテていますがあしたの撮影も頑張ろう。


週末は3ヶ月ぶりに両親と会ったり、来週は2ヶ月前にキャンセルして延び延びになったテラスでランチの約束もようやく実現するから楽しみです。


今週も明日で金曜日、いい週末をお過ごしください。










  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.