top of page
検索

渥美まゆ美先生との撮影

先週、「いつかお仕事がご一緒できたら・・・✨」と想いを馳せていた渥美まゆ美先生との撮影でした。




知り合ったのは数年前。私が料理学校に勤務しながら職業をプロフィールに記載せずにインスタグラムに料理を投稿していた頃から相互フォローしてくださっていて、ご活躍をアカウントを通して拝見していた管理栄養士・フードコーディネーターのまゆ美先生。TVや雑誌や東京メトロ内のトレインチャンネルなどで度々拝見しては「インスタグラムで繋がってるってすごい。・゜・(ノД`)・゜・。」と1人ドキドキしたものです。


定期撮影に呼んでいただいている伯母直美先生もまゆ美先生と同時期くらいからインスタフォローをお互いして下さっていて、私がフリーランスになり、お仕事をさせていただくようになったときはOL時代からの憧れの方と撮影してる…!と感動でした。・゜・(ノД`)・゜・。そして各方面で活躍されるお2人は仲良しのようで、今回撮影が決まった際、直美先生にもご報告。その日は記念日になりました✨



話を戻し、初めてお会いするきっかけになったのが2年前のある日…テレビをつけていたら長い時間出演されていてDMで「今見てますー!」と思わずメールを送りました。




するとご返信いただいた上に、近日中にスタジオ開設パーティーがあるとのことで、まさかのご招待いただき呼んで頂き…。・゜・(ノД`)・゜・。当日はドキドキが止まりませんでした。(当時のブログ

※憧れの皆様と…感激な夜。






当日の現場は原宿駅前のガラス張りの新しいビルで、とても素敵なスタジオ。


リースした器の一部など。


今私まゆ美先生と仕事してる・・ジーン。・゜・(ノД`)・゜・。(興奮)






ちょっと口さみしくなったらつまめるようなお煎餅を差し入れしたのですがそれを撮影してくださっている姿みて


今まゆ美先生が私の差し入れ見て撮影してる・・・(興奮)



眩しいスマイル。・゜・(ノД`)・゜・。(興奮)


隠し撮りばかりスミマセン…



カメラマンの佐藤朗さんが撮影される写真はどれも本当に素敵で、自然光での撮影でしたが時間の経過とともに角度を変えながら絶妙に光を扱う技に真横で終始うっとり…♡


お昼は企業様がご用意くださったまい泉さんのカツサンド弁当♡と、撮影したお料理の試食。ポカポカ陽のあたる素敵なリビングのようなインテリアの部屋でお花見気分でした♡




撮影した写真は一般にリリースされないものなので公開できないのが残念ですが、完成したものを関係者の皆様と「おお〜♡」と見るのが今から楽しみ。ご依頼くださったまゆ美先生、そして関係者みなさまありがとうございました♡




bottom of page