top of page
検索

最近の撮影

更新日:2023年4月29日


ここ半月程はTVや動画などフード仕事が多めで、番組ロケや収録での試食調理やインサート調理や手元調理動画、シズル動画が続きました。


その前までスチール撮影続きで、(広告、WEB、レシピ、誌面、新聞など)ある日は、雨の中で外で傘をさしてのレシピ撮影をしたり(傘は人間ではなくてお料理に)また、ある日の撮影裏側では光や影にときめいたり。


高級感あるイメージから、POPな、王道な、グラフィック的な…など頂くご希望イメージも幅広くて楽しかったな。



半年に1回先々のレシピをまとめて撮影に伺っている貝印さんももう今年のクリスマスまで。どの月も美味しそうなレシピばかりでたまらなかったです。上の撮影中の様子はいつの間にか撮影してくださってて、掲載いただいていた公式アカウントからお借りしました。カイハウスの皆様とカメラマン佐藤さんと、素敵な料理家の皆様。いつも本当楽しい現場です。




また、休日の数時間を利用して、いつもカタログや広告撮影でお世話になっているカメラマンの鈴木賢さんと作品撮りもしました。


私がマカロンを箱ごと落下させてしまい、ほぼ欠けさせたりなハプニングからのスタートでしたが、あえてさらに割ってみるなど、返ってアートな1枚が撮れたりして楽しかったな。





今日から連日でホテル内にオープンするレストランのメニュー撮影で、いまからみなとみらいまで。来月は書籍の撮影もあるから楽しみ。


bottom of page