top of page
検索

企業研修講師

更新日:2019年11月19日

こんばんは。

今日はいつもお世話になっている日本製粉様からのご依頼で、コープデリ生活協同組合連合会様にてスタイリング研修の講師をさせていただきました。


私自身周りのスタイリストさんに比べて経験も少なくまだまだ現場で学ぶ立場。しかも研修相手の皆様は実際にco-op誌面を作られている方々始め、営業の方々、バイヤーの方々、編集、ECサイトご担当の方々とはまさに釈迦に説法にもなりそう…(ゴクリ)と緊張もありましたが、せっかくのお話を私なりに頑張ってみようと喜んでお引き受けさせていただきました。


前半は会議室でスライドに映した様々なスタイリング例を見せながら基本やポイントなどをお話し、後半は小さめの撮影ボードや簡単な小物などを用いて実際にお見せしたり皆様にも撮影していただいたり。盛り上がっている皆様をみて私自身も楽しかったです。


終わった後は一緒にお昼。超絶美味しいハンバーグ屋さんに連れて行っていただきました!

ソースが美味しすぎてご飯のせて食べちゃったくらい(お行儀悪い 笑)


自宅まで荷物を車で運んで送ってくださったり・・NIPPN様には本当にお世話になりっぱなしです。今年の幕張メッセでのお仕事といい今日といい、貴重な経験をさせていただきありがとうございました!また、今日初めましてだったコープデリの皆様、なんて明るくてスタッフ皆様の雰囲気のいいこと!一緒に過ごさせていただき本当楽しい時間でした!またよろしく御願い致します。



明日は朝から撮影なのでその準備をし、週末から準備が始まるレッスンのレシピも完成。


今日は久しぶりに夜はお仕事やめての〜んびりしようと思います♪先日の撮影で直美先生にいただいたカボスとTUMUGIでつくったかぼすサワーで乾杯しようかな。




今日もお疲れ様でした!




bottom of page