top of page
検索

ランチ記録

昨日は新規案件の打ち合わせ周りでした。うまく進むといいな♫





さて、最近のランチ記録を直近から。


2月生まれのお友達2人と「今年も合同誕生日会をしたいね」と話したまま延びていたのですが、1ヶ月遅れで開催できました。場所は一軒家のグランメゾン「SOMBREUIL(ソンブルイユ)」さん。



お友達の素敵なインスタは惚れ惚れしますよ!→「いづみちゃん」「りえちゃん」


私、お出かけ用の一眼をしっかり撮りたいなとカバンに忍ばせていたのに、2枚程度で電池切れという・・・(ドジ)りえちゃんからいただいた素敵写真でご紹介します✨



【アミューズ】

一口のお愉しみ


【前菜】

ホロホロ鳥とフォアグラのパテ・アン・クルート




【スープ】

コンソメジュレと野菜のヴルテ



【魚料理】

的鯛のポワレとアサリ ナージュ風



【一口のデセール】

桃のソルベ


【デセール】

ショコラのフイユテ プラリネアマンド トンカ豆 シトロン


ミニャルディーズ&カフェ


どれも美しくて美味しかった♡のんびりしすぎてメインの頃に閉店30分前を告げられ、そこからは慌てて口に・・・笑 


帰りに我が家に少し寄ってもらい、誕生日プレゼント交換(いくつになっても楽しい・・・♡)小鉄も可愛がってくれる2人に大喜び!!笑 



いづみちゃん撮影の小鉄。上手すぎる…✨

2人と会えて嬉しい1日となりました✨




もう一軒。

花空間プロデューサーの内田屋薫子先生と久しぶりに会って日本橋フレンチの「La Paix」さんでランチをしました。


向かい合う席にもパーテーションがしっかりあり、サイドから乾杯。



【オードブル】

ホロホロ鳥・ホタルイカ・えんどう豆


【オードブル】

新玉葱のブランマンジェ


【フォアグラ料理】

フォアグラゴーフル


【魚料理】

桜鱒 根セロリの泡


【肉料理】

紀州鴨の炭火焼



【デザート】

韃靼そば茶 ゲランド塩



【デザート】

蔵光農園さんの柑橘



いただいてみたかった看板料理もいただけたし、どれも美味しくて久々のおしゃべりを楽しみました♫


器が最近購入した作家さんの器に似ていて、こんな盛り付け素敵〜!と刺激もいただいていい時間でした。


明日から4月ですがもう桜は葉桜になりつつあります。東京は桜が例年より早く、先週に満開を迎えたので週末に夫と愛犬と近所を散歩して桜を楽しみました。



今日は試作の1日。美味しくできますように。いい一日をお過ごしください〜!


bottom of page