top of page
検索

ゴールデンウィーク


平成から令和に変わりましたね!

大型連休はいかがお過ごしでしたか?


ここ数年は毎年国内旅行してましたが、今年は特に遠出はしませんでした(´∀`)


前半は友人とご飯にいったり、ホームパーティをしたり、後半は夫婦、家族と過ごしました。


まぁ、よく食べよく飲み…




血ぃ吐いたよ…_((°ཀ°)恐


4月の疲れも出たのか後半体調不良に。連休中だったので明日検査してきます…。救急窓口の問診では極めて緊急性は低いと言われたので、確実に私の完全な暴飲暴食のせいです。


と言うわけで最終あたりは夫や家族から禁酒令が。

…血に若干トラウマ、食欲もなく。


試作をしたり撮影した料理は味見してもらったり食べてもらったり。5月4日が姉の誕生日、本日7日が父と夫の誕生日で(同じ日!)5日に恒例の合同誕生日会をした時も一人自粛モード。・゜・(ノД`)・゜・。




私の実家が八王子市で、うかい鳥山に。うかい亭、うかい竹亭、豆腐屋うかい…うかいグループは本当どこも美味しいのでおすすめです!元ある自然を生かし、そこに溶け込むかのようにあちこちにそっと佇む離れ、歩きながら眺める敷地の景観が本当に素晴らしいんです。銀座や表参道のゴージャスな内装も好きですが また違った魅力があります。ぜひうかいファンの方、まだ行ったことない無い方、都心から遠いですが本店の八王子にも一度来てみてほしいです✨鳥山では蛍のシーズンに蛍の光を眺めながら離れで食事が頂けるんですよ✨




竹酒を酌み交わす父と夫…



私「混じりたい🥺✨✨✨!」


皆「ダメ🙅‍♂️🙅‍♀️🙅‍♂️🙅‍♀️」



早くなんでもなかった結果をもらおう・゜・(ノД`)・゜・。




実家ではプレゼント交換したり、ケーキを3人でキャンドル吹き消してもらったり、温かい時間に癒されました。




お父さん、ごちそう様でした!😂🙏❤️

(何故か主役が毎年奢る流れに…笑。来年は私が腕をふるい招待もいいかな)



夫への誕生日プレゼントのリクエストはビジネス用に RIMOWA のアタッシュケース。



しかし、昨年廃盤になったらしくその場では買えず…ついでに自分の仕事用にスーツケースを買っちゃった 笑🤣




夫のはネットでまだ取り扱いを発見。無事に取り寄せできました。こんなの↓



目の前のジョンロブで見つけたかっこいいスニーカーも私からの半ば押し付けで✨



ジョンロブの革靴やスニーカー、惚れ惚れするかっこ良さですよねぇ…靴だけ見てドキドキキュンキュン出来ます🤣❤️


久しぶりにおしゃれに触れましたが、気がつくと靴や服より食べる事にお金をかける比重が年々増えて完全に花より団子化してる(°▽°)

最近は土日も仕事だったりすると気がつくとワンシーズン買い物せず過ぎ去ってる…よって食べたり飲んだりに癒しを…笑



昔はヒール好きだったなあ…🙄ルブタン、ジミーチュウ、ジュゼッペザノッティ、セルジオロッシ…etc.家にまだ保管して時々眺めてはいますがいま9cm〜12cmなんて履いたらプルプルして転ばず歩けるかしら


185cmになるしね

(調理で前かがみになる仕事で無駄に大柄)



今日は朝から試作をしたり事務処理をこなし、これからリース周りに行ってきます。


今月も頑張るぞー💪!

素敵な一日をお過ごしください✨







bottom of page