top of page
検索

きょうの料理



こんばんは♪明日から9月だと言うのに今日もまだまだ暑かったですねー

今日は月1の企業様タイアップ料理講習会でした。




学校での講師の仕事で、旭化成ホームプロダクツ様のサランラップやジップロックコンテナー、ストックバッグなどの便利な商品を使って簡単なお料理を参加費850円で、3品&お土産付きでご紹介しています(^^)今日の参加者は31名様。江上栄子院長とペアでのデモンストレーションは時にはコントのように…笑


今日も例外ではなく爆笑の事件が…🤣リアルタイムでのデモは時に色々あるものです…トホホ。でも生徒様に笑っていただけて実習前に緊張がほぐせたようだし、実習&試食後のアンケートでは「勉強になったし楽しかった」「簡単で美味しかった」などの嬉しい感想が沢山でホッとしました💗




事件と言えば昨日も…。




9月27日に、従事している院長がNHKの料理番組「きょうの料理」に出演するのですが、通常の回とは違う特集でスタジオではなく学校での収録。私自身は講習会の前日準備などの業務で収録担当ではなかったのですが、事前に聞いていた収録場所の教室ではない準備室(スタッフが主に教室の準備をする調理室)で撮影中と知らずにガラッとドアを開けて堂々と入室


…すると目の前には教室の説明をする院長とテレビカメラがドーン。



Σ(゚д゚;)…!!!!!←カメラ目線





え…???

∑(゚Д゚)(生?!収録?!生?!収録?!)←頭の中



収録だ…ホッ…


…て、申し訳ございませんー!!!(´;Д;`)

…撮り直しですよね(土下座)



そしてその流れでなぜか私もエキストラ出演することに。

(°▽°)え?

カットされてますように…と言うよりカットでしょうね…。今思い出してもシュールすぎる…爆笑


9月号のテキストが現在発売中で、従事している江上栄子院長や

創業時から続くデザインで現在も着用している制服の紹介写真に出させていただいてます。

ゴレンジャーみたいヽ(´▽`)/


書店で見かけたら、

買ってください💋(営業部長)



そして放映日の27日、ぜひきょうの料理をご覧ください💗(営業部長)


今日も読んでいただいてありがとうございます。明日明後日は撮影の週末。

素敵な週末をお過ごしください♪

bottom of page