top of page
検索

ブログ始めます


初めまして!フードコーディネーター の綱渕です。


4月からサラリーマン料理講師&フードコーディネーターから開業届を出してフリーになったため、簡単ですが自身のページとブログを開設しました。


…とは言え、正社員から非常勤に切り替えたので現在も半分サラリーマン。従事先で担当クラスや企業様タイアップ料理講習会やフード撮影などの仕事を引き続き行いながら、フリーとしてもご紹介等からレシピ開発やフード撮影、イベントブーススタイリングを担当させていただいたり、食育業務などからスタート中。



写真は従事している江上栄子氏。フランス農事功労賞オフィシエ受勲記念パーティーでの1枚です。名誉フードコーディネーター 、東日本料理学校協会の名誉会長、フランスチーズ鑑評騎士の会日本理事長、食育インストラクター協会理事…など名誉職の仕事をこなし、80代で尚現役で朝から夜まで教室にも立ち、TVやラジオにも出演を続けるアクティブな上司のもとで沢山のことを学んでます。憧れの料理人さんともお仕事をご一緒できたり、

日々の授業や撮影、開発の他にも、企業研修や企業レクリエーション、修学旅行生向け料理教室、海外からのツアー団体客向けの日本料理講座、親子料理教室・・など「食」に関わる様々な仕事内容で毎日刺激的。写真は分けとく山の野崎洋光さんのイベントで助手をさせていただき、後日お礼にといただいた著書で宝物。


これまでに経験してきたことを活かしながら今後やってみたいことがたくさん。

少しずつ活動の幅を広げられるよう頑張っていきます。よろしくお願い致します。


                 フードコーディネーター 綱渕 礼子

bottom of page