top of page
検索

STAUB 新作発表会

ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパン株式会社様の鋳物ホーロー鍋ブランド ストウブより、6年ぶりの新しい定番色「カンパーニュ」のピコ・ココット、セラミックシリーズが6月13日(木)に発売されます。




昨日は報道関係者向けに新作発表会があり、入り口のテーブル&フードコーディネートをご依頼いただきました。





始めにはるひごはんオーナーの大橋由香さんによる料理デモンストレーションもあり試食も✨




ああ、以前撮影でいただいたときに一瞬で大ファンになった美味しさ。あれから由香さんレシピで何度も作っています。アシスタントの陽菜ちゃんと息もピッタリ、わかりやすく勉強になるデモンストレーションでした!



素敵なペア♡



その後は関係者全員でコードクルックさんのフルコースを楽しみました。

(一部です。美味しかった〜!)


テーブル&フードコーディネートですが、ご依頼いただいたシチュエーションは2通り。


①30〜40代共働き夫婦の、少し早く帰宅できた平日の夕飯。

レストランには行かないが、美味しいものが食べたい。飾りすぎずナチュラルなイメージで。キャンドルなどをつけてワインを楽しむようなイメージ。


②30代〜40代共働き夫婦&お子さん2人家族の休日の夕飯。

ご飯のメニューだがザ・和食ではないテーブル。飾りすぎずナチュラルで優しいイメージ。



数時間飾りっぱなしなので全ては料理は作れませんでしたが、イメージが伝わるように部分部分で実際に事前準備していたものを盛り付けました。あとはマイクでこんな料理を持っているイメージですと説明。もっと話したかったことが沢山あったのにいざ話す終わり間際には泡や白ワインでちょっといい気分に・・・(コラ)

バーニャカウダ、何回言ってるの私・゜・(ノД`)・゜・。




夫婦の方は・・・年代&共働き設定が自分に重なり、共働きで平日にご馳走ディナーなんて、この奥さん大変・・とマイクで話してしまいました(笑 )まずは乾杯しながらすぐ並べられる生ハムやバーニャカウダ的サラダ、ピコココットでムール貝白ワイン蒸し。座って食べて飲んで、今日あったことを話しながら一息ついたらメインの魚かお肉でも焼く?みたいなシチュエーション。駅前にある花屋さんの店頭にあったお花を買って来たしフラワーベースに挿して、いつもは使わないけれどたまにはテーブルクロス敷いてみようかな、みたいな・・・・妄想炸裂してすみません(笑)


グラス・・・口が大きめのバルーン型のモンラッシェタイプで白ワイン飲むのが好きでいつもの癖で大きい方に入れちゃいましたが、スタンダードにするべきだったかな・・・が反省点。でもグラスは好みとも言うし,このご夫婦の好みということで・・・汗ヽ(´▽`)/♡あ、ちなみに中身は醤油水です ふふ。


家族の方は、由香さんの無水調理の中からこんなメニューやあんなメニュー・・と愛を語っちゃいました(๑・̑◡・̑๑)





新作のカンパーニュカラーのセラミックシリーズは朝昼晩の時間帯や和洋中とジャンル問わず幅広く使えそう。料理の色味も映えそうだし、ピコココットは作ってそのままテーブルに並べるだけでおしゃれ。ああ、、収納場所さえあったら全部揃えたい(笑)





お土産には来場者全員にカンパーニュカラーのセラミックプレートが。私にまでありがとうございます。愛用します✨




終了後に撤収前にPRの松原さんと夫婦のテーブルに実際座って。


由香さん、陽菜ちゃんと。



アンドリュー代表と由香さんとファミリーのテーブルに座って。


幼児用の椅子に座ってその後お尻ハマりました(笑)


アンドリューさん、幼児役?の私に

👨「野菜残さず食べなさ〜い」と(笑)

からスタートして私も乗っかり

👧「やだ!食べたくない〜!!」

おままごとスタート

👨「残したらお尻ペンペンだからね!」

・・・アンドリューお父さん(°▽°)

お茶目過ぎます! 爆笑



関係者の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました!会いたい方々と沢山お会いできて楽しい1日でした。新色カンパーニュ、発売日が今から楽しみです。






今日は朝は進めている仕事の打ち合わせへ行き一旦家に帰り、昨夜用意していたフードと昨日のリース返却した際、新しく今日のために借りたリースを担いでロケ撮影の仕事でした。




仕事が終わり、夜ヨガに行ったら寝るポーズで爆睡・・・何しに行ったんだか(°▽°)帰り道、自分のご褒美にアイス爆買い♡



明日は今月初めてで最後の(笑)・・・完全オフ!!夫の会社のパーティーへ家族同伴のため参加してきます。いつも妻らしいことを何もできていないので・・明日は一旦仕事は忘れて妻業頑張ります。そして日曜日から準備開始で来週はおもてなしレッスン週間。


素敵な週末をお過ごしくださいヽ(´▽`)/


bottom of page