top of page
検索

岐阜出張

撮影続きだった先週の金曜日。


協同組合土岐美濃焼卸センター様からのプロモーションのご依頼で日帰りで岐阜県土岐市まで行ってきました!!


朝に出て往復6時間、滞在3時間のとんぼ返りでしたが楽しかった〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+


土岐駅からはタクシーで。到着までの道のり中ずっと運転手のおじちゃんがバスガイドさながら観光話や美濃焼のお話を聞かせてくださり面白かった(笑)

外に事務局長の方がお待ちくださっていて、車で織部ヒルズ内の店舗をまわりました。



お忙しい中1対1で滞在中ずっとご丁寧にご案内いただき、お店や器の話から、1店舗1店舗の代表者の方をご紹介くださり、色々とお話しが伺えて楽しかったです。最後は駅まで送ってくださり・・楽しくって温かな時間でした。



そもそも、どうして東京の私が岐阜の美濃焼のプロモーションにお声がけいただけたのかがずっと不思議だったので最初に伺ってみると・・。


「女性が経営されてる店舗があって、その方の推薦なんですよ」と・・。


Instagramってすごい・・・。・゜・(ノД`)・゜・。(感激)


1店舗1店舗まわるうちにその店舗に到着。



ドキドキしながら扉を開けると・・・柔らかな雰囲気の素敵な笑顔の女性が!!

ご挨拶とお礼を伝えて名刺交換をし、店内を見せていただくことに。(美濃焼のピアスが可愛すぎて即購入)

奥にはおしゃれなキッチンスタジオも併設されていて料理研究家さんが来てレッスンが開催されているそう。ヽ(´▽`)/


3時間で選ぶのが難しかったくらい、素敵な器がありすぎて1日でもいたかったです・:*・:*・:*・:*・:*:+(>人<)・:*+..:+・:*・:*・:*来月9月21(土)〜22(日)に開催される織部ヒルズオータムフェア ではイベントもいろいろあるようです!私は仕事があるからいけないけれど、プライベートでまた次回行きたいな。





帰りは途中、道の駅までご案内いただいて駅まで見送っていただきました🙇‍♀️



各店舗様から選ばせていただいた素敵な器が今週到着し、今からどれに何を作るか楽しみ!


インスタグラムで載せたらこちらにも掲載します🎵

bottom of page