top of page
検索

雑誌撮影

今日は講師をしている企業講習会のメニューを試作をしたり、夜は従事先の院長が担当の師範科の助手をするなど比較的のんびりした仕事日でした!いつもより早く21時過ぎに帰宅。真っ先に冷えたビールをプハ〜!徐々に暑くなってきてビールが最高においしい季節が近づいてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先週土曜日は、小学館のグルメ雑誌「サライ」https://serai.jp さんの撮影でした。名物のシリーズコーナーに江上院長が特集されるとのことでサポート担当に。撮影・取材や料理を作るサポートをしてきました。朝出勤すると、キッチンにベテラン講師からラブレターとプレゼントが…❣️


インスタグラムなど、プライベートで写真を撮る際に季節の花々やグリーンを入れてとるのが好きなのですが、こうしてくださったりするように。・゜・(ノД`)・゜・。✨ありがたいです。


こんな風に使っています。普段の仕事撮影では絶対ありえない趣味ならではのテーブルセットだったりスタイリング(笑)インスタグラムは表現の場として自由に自分の好きな世界観で更新中。https://www.instagram.com/p/BicF6nzASV4/?hl=ja&taken-by=reiko.t.table 


撮影は物撮り、料理写真、と続いて飲食シーン。


取材もたっぷりあり、学院や院長の昔の話まで。


創設者 江上トミ https://ja.wikipedia.org/wiki/江上トミ の話から

現院長 江上栄子 https://ja.wikipedia.org/wiki/江上栄子 まで。


上の料理一路は雑誌担当者にお貸ししたところもう発売していない本のこと。

一緒に写っている90年のレシピは昨年スタッフ一同で撮影した最新レシピ本。

https://www.amazon.co.jp/江上料理学院90年のベストレシピ100-江上栄子-江上佳奈美/dp/4885745764 Amazon


作らせていただいた治部煮がまさかの表紙〜ヽ(´▽`)/*・゜゚・*:.。..。.:*・裏表紙にも名前を入れて頂け、いい思い出になりました。サライは8月に発売です。ぜひご覧ください♩





bottom of page