検索

2022年ご挨拶&仕事始め

更新日:1月24日


新年明けましておめでとうございます。


今年も昨年に続いて1人1段の食べたいものだけ作りました。


飲兵衛夫婦なので伊達巻はチーズ風味にしたり、黒豆は保存性下がりますが甘さを極限に控え、栗きんとんは今年もなし。数の子はいっぱい用意して味を含め、半分は松前漬けに。


皆様は御節は何が好きですか?


御節にカウントされないかもですが、私はお雑煮が一番好きです♡毎日出来立てすぐ食べていたのでそういえば写真もない…(笑


初詣は3箇所周り、某神社で引いた今年のおみくじは夫婦で全く一緒、笑いました。


小鉄も犬用引きましたよ🐾

今年は3日から仕事スタートで、企業レシピ撮影やTV撮影、書籍撮影の打ち合わせ、誌面撮影…と、ワクワクな仕事始めの1週間でした。



東京に雪が降った日は1日スタジオにこもっていたので雪の写真は撮れず、夜帰宅する頃には雪はあまりなくなってました。

翌朝は夜以上に凍結した路面で必死に踏ん張りながら歩くも、ツルツルに負けてバランスを崩し耐えきれず、、、倒れてモモを打ち大きなアザが。アザ程度で済みましたが、本当雪以上にコンクリート上の氷の怖さよ…


体幹トレーニングしよう・・・


雪対策に弱い東京、怪我をされてしまった方が多いとのこと、早く治りますように・・。



年末にかけて収まっていたコロナもまた広がりを見せ始めていて心配ではますが、

皆様にとり笑顔の多い1年になりますよう、本年もどうぞ宜しくお願い致します。