top of page
検索

日本製粉様と落合シェフ

更新日:2019年1月16日

こんばんは!




昨日、今日は終日撮影。




朝から夕方までノンストップだったので朝&お昼ご飯は気がついたらタイミングを逃し、さらに今日は別件で新しい仕事の打ち合わせもあり、今日初めてのご飯を夜帰宅して食べました。お腹空きすぎると震えますね〜ヒー🤣かなり食べたから凄い勢いでカロリー吸収してそう…(°▽°)素晴らしい老舗企業様の商品を撮影スタイリング&レシピ提案をさせていただけることになりいい形になりそうでワクワクしています。43点あるのであと数日かけて撮影予定です。



タイトルですが、先週土日は美味しい料理に幸せな週末を過ごしました♥️

今年の春、日本製粉様のワンランク上のパスタシリーズ「レガーロ」新発売&新CMに伴い、普段お世話になっている某企業の美人社長さんからSNSにおける写真投稿&レシピ寄稿のお仕事をご紹介頂いたのですが、また秋頃にレシピ提案出来ることに✨



あの予約の取れない老舗イタリアン「ラベットラダオチアイ」の落合務シェフが実際お店でも手打ちパスタ以外はレガーロを使用していて、さらに来月から落合シェフがトレインチャンネルCMに出るとのタイミング。


日本製粉様からラベットラダオチアイにご招待頂き、同じく一緒にお仕事をするメンバーでレガーロを使ったパスタを頂きにお邪魔してきました。わたし、本は持っていますが伺うのは初です。しかも仲の良い&尊敬してやまないメンバーでなんて嬉しすぎるー💗



お料理はそれはそれは何を食べても美味しくって。さらにまず感動したのはプリフィクスコースで、かつ、選択肢の可能なメニューの多さ!



見てください!選べません…😻✨



これらのどれを選んでも即対応できるってすごくないですか?最近は今日のコース一本だったり、プリフィクスでも2~3種類から選択がスタンダードな中。仕込みも大変なんだろうな…



そして銀座の一等地&有名店でありながらも昔から変わらないというディナーコースで4000円というプライス。ランチコース価格ですよ!さらに担当してくださった店長さんの接客がすばらしくて&笑いが止まらないくらい楽しくて。予約が取れない魅力が食べる前から頷けました。また行きたくても予約がしばらくは難しいだろうなあ〜とその夜は思う存分堪能させていただきました💗


メニューは悩みに悩んだ末、良く来ていらっしゃる日本製粉の方に聞いてメニューを選びました。アンティパストは盛り合わせに、(もうこれだけで大満足な内容&ボリューム!)




プリモは雲丹のパスタ。こちらレガーロです。



セコンドはラム、



ドルチェはジェラート。



合わせていただいた泡も白も、食後のレモンチェロも最高…♥️♥️




皆さんのチョイスも美味しかった!

(ちゃっかりシェアやお裾分けをもらう食い意地(*゚∀゚*)💗)




後半…歓談している中、ガラッと個室のドアがあき、そこには落合シェフが!!




毎日あちこちを飛び回る程の御多忙な中、まさかお会い出来るなんて!日本製粉様を含め皆予期していなくて大騒ぎ(((o(*゚▽゚*)o)))直筆サイン入り名刺もいただきました。



色々オリジナルグッズがあったりスタッフのかたの味のある手作りがあったり…笑



愛されてるのが伝わります。あ〜本当にたのしい夜でした!皆様ありがとうございました!トレインチャンネルは9月17日から流れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。そしてレガーロ。私も発売以来すっかりお気に入り。一度食べたら違いがわかります!ぜひお試しください。



翌日日曜日はランチにわたしの大事な友人の誕生日を含めたトリプル祝いに、ラトリエドゥジョエルロブションへエスコート♥️恵比寿のガストロノミーは過去2回ほどしか伺ったことがありませんが、ラトリエはロブション氏が「もっと気軽にフレンチを楽しんでほしい」とコンセプトにした店で気軽に行ける魅力があります。味は美味しくって堅苦しさがなく、居心地も最高✨


数年前伺った際、来日中のロブション氏にお会いしたことがあり、各テーブルに笑顔で回ってくれて写真も快く。とても元気そうに見えたので先日の訃報に驚きました…。久しぶりに行きたくなったのと、グルメでおしゃれな彼女なら喜んでくれるかな、と予約しました💗



最後にサプライズでプレートをお願いしていたのですが、歌があるのは聞いてなくてわたしまで主役の友達と一緒にポカーンとしちゃいました(笑)


エスコートが不・完・全(°▽°)



皆さんのフランス語の歌がすっごく上手いの!プロ?うるっとしてくれて大成功ー!改めてえみちゃんおめでとう♥️♥️またゆっくり会おうねー!


沢山食べたのに、夜は夫と近所の中華でカンパーイ🍻食べ過ぎ、飲み過ぎですねヽ(´▽`)/


週末に実はちょっとギックリ腰をしてしまいましたが、ほぼ復活しました!連日の撮影の中腰体制で続いてた腰痛を放置していたツケか、ただの運動不足か…


確実に運動不足だな。



完治したら筋トレ始めます!(笑)今日も読んでいただき、ありがとうございました。

おやすみなさい♥️♥️

bottom of page