検索

TV フード月間

今月は連休中からスタートして来週の月末まで、毎週違う局や番組に伺って料理を作っているテレビフードな1ヶ月。


内容は様々で、シェフの方々の進行サポート&インサート用に再現調理から、演者さんへ調理指導やサポート、料理家さんの進行準備やインサート用に一から全品調理、出演者さん方への試食調理、番組用レシピの試作などなどなど。




基本1人ですが、そのうち料理学校時代の先輩や後輩と一緒に働く日もあって、懐かしさが蘇って楽しかったな。(先輩との件は次の記事で詳しく…(^.^))


新しく素敵なご縁も。


NHKの料理番組やドラマなど担当されている敏腕フードのみほこさん♡ただただ勉強になることばかりでした。

初めて伺った大好きなバラエティ番組。可愛くてしっかり女子なADのHさんが写メしている後ろ姿を写メ♡ロケの後に局の会議室であれやこれや真剣な取り組みを。真剣なんだけど楽しかった時間、ふと思い出し笑いしちゃう。オンエアが楽しみだな〜



既に放送済みで日にちも経っていますが、前回ブログのセブンスイーツに続いてローソンスイーツのインサートも担当しました。

もう涙涙では見られない開発室の皆様と一流パティシエの皆様のドラマがあり胸が熱くなってしまいました。






その後、仕事帰りに寄った際、話題に上っていた商品の陳列棚の減り用にまた泣けたー…