検索

STAUB 40周年記念パーティー

最終更新: 2018年12月5日

いつもお世話になっている、フランス鍋STAUB。シンボルである「ピコ・ココット」がフランスで誕生して今年で40年。先週土曜日に記念パーティーに招待いただき、行ってきました!

(写真は先日撮影させていただいた現在限定発売中のTOMORROWLANDシリーズ)


会場は六本木ヒルズのグランドフードホール。エントランスにはフランスからきた初代から歴代のココットがずらり。翌日にはフランスに送るという貴重なものが見られました。



こちらの爽やかなサックスブルーカラーは40周年を記念して限定生産で作られたシリーズ。ああ、欲しい。・°°・(>_<)・°°・。テーブルに揃えて並べたい。



パーティーは着席型で、私の目の前の席にはあの憧れの料理家 樋口正樹さんが!!

心臓バクバク・・

しながらも嬉しくてずっと話しかける私に(笑)優しく接してくださりました。仲良しの料理家さん、インスタグラマーさんも一緒でずっと笑いっぱなしの楽しい時間でした。そしてSTAUBを使用したお料理はどれも美味しかった〜!



◻️前菜

・ホタテとフランボワーズのミルフィーユ仕立て

・鴨の燻製とオレンジのサラダ

・季節野菜のインボルディーノ


◻️ココット

ひよこ豆と甘エビのパイ包み


(写真を撮っている樋口さんの貴重なショットが食べもの越しヽ(´▽`)/✨)


◻️リゾット

野菜とキノコのパエリア風リゾット



◻️お魚

ホウボウのアクアパッツァ



◻️お肉

牛頰肉の赤ワイン煮込み



◻️チーズとヨーグルトのスフレ




お腹いっぱいの幸せな時間でした。PR会社の皆様、グランドフードホールの皆様、STAUBの皆様、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました♡

  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.