検索

3月おもてなしレッスン

おはようございます。4月スタート!今日は新元号の発表ですね。




先週3月の”スタイリッシュなおもてなしレッスン”が全8回終了しました。



2月に前クールが終わり、3月から6月まで新しいクールのスタートです。

数ヶ月一緒になるので初回は自己紹介から。毎回、レッスンの前にミニレッスン というおもてなしに役立つクラフト・お花・フードのワークショップがあるのですが今回はフードということで、イースター→うさぎ→人参・・・という私の連想ゲームにより、新しい発想で作る人参ドレッシングをご紹介しました!




今の所、ネットで調べても出て来てないから面白いかな〜なんて。

お口に合うかドキドキでしたが、毎回お味見いただくときにみなさんから美味しい〜という言葉が聞けて嬉しかったです。瓶に入れて撮影も。



後半は薫子先生の作り出す大人イースターの世界観の中、6品ご紹介しました。




・エッグシェルのチーズフラン

・ドイツ風ミートローフ”偽うさぎ” ミニケーキ仕立て バジルとナッツの香り

・セイボリータルト サラダ仕立て リエットと共に

・冷製キャロットポタージュ クミン風味

・ハーブチキン 菜の花ソース

・フルーツドームケーキ ラビット仕立て



もうテーブルにもお花、フードにもこれでもか〜くらいエディブルフラワー!お花畑にしちゃいました。イースターについてもお話ししたり、レシピに実は知られていない起源についてコラムも書いてみました。クリスチャンでなくても、それにちなんだパーティーをするならば知っておくって大切ですよね♬



エディブルフラワーは取り寄せすぎて、大量に余ってしまったので、今日のランチのセイボリータルト にわんさかのせてみました。もう具が見せません(笑)ミネラルやビタミンが豊富っていうし、しばらく何にでも飾って食べてみようと思います!笑




昨日は完全オフで寝坊してランチにエノテカ様からいただいたフランチャコルタ(べラヴィスタ)を開けて、夜に友人とご飯に行って充実した1日でした。今日からは1週間料理学校です。毎年4月の一大イベントがありまた怒涛の毎日になりそう。ゴクリ・・。



それでは4月もよろしくお願いいたします。素敵な1週間を♬





  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.