検索

2019年のアンバサダー活動

気がつけばもう明日がクリスマスイブだなんてびっくりです。



1年色々な経験をさせて頂きドキドキワクワクで早かったなあ(´▽`)昨年開業届を出して料理学校を正社員からパートに切り替え、フリーランスの活動も開始。ありがたくも休みがない月も増え、半年の引き継ぎ期間を経て今年の6月に退社。


辞めた今でも個人的にTV案件や来年のイベントのお話もくださったりと、育てていただいた上お話までくださったりとありがたい限りです。



今年の5〜6月、学校勤務と個人の仕事の両立で一番忙しい時に大好きだった祖母が入院して危ない状態に。平日に休もうと思えば休めるし、自分の好きに仕事スケジュールも組めるのがフリーのいいところでもありますが、どんなに手いっぱいになっても自己責任で、料理学校時代のように手伝ってくれる人はいないし、体調が悪かろうと何があろうと会社員の時のように有給で休ませてくださいは出来ない。(学校勤務の時から担当企業様の仕事で

プライベートで何かあっても休めないときは多々ありましたが、それでも例えばインフルエンザになった時はイベントや講師を後輩や先輩が引き受けてくれていたことがすごいことだったんだと思うように)


家族に何かあってもなかなか会いに行けず、秋に母が入院した際も佐賀有田のイベント。お見舞いに行けずに本当にお母さんごめんなさいと思いながら笑顔で乗り切りましたし、ここがフリーの難しいところなのかと実感する場面もたくさんでした。まだまだ駆け出し。これからもずっと全て勉強です。


祖母は危ないと言われてからも頑張ってくれ、最期は会いにも行けたし手紙も読めたし、私も葬儀など出れないことがあってはいけないとその時ばかりは察して拘束時間の長い仕事は辞退しました。ただ他界した日は7年お世話になった料理学校退職日。夕方その知らせを受けても夜のレッスンがあったので笑顔で乗り切り、生徒さんが帰られたあとにベテラン先生の胸で今までのありがとうございましたの気持ちや祖母が天国に行ったしらせで感情が入り乱れて号泣しましたねえ・・。帰り道も道端で嗚咽しながら歩いたのがまだ半年前だなんて。おばあちゃん今頃天国のおじいちゃんとラブラブかな♡


1つのお仕事でご縁があった方々からまた違う形のお仕事でお声がけいただいたり、広がっていくご縁に日々ありがたいなあ・・・としみじみしては、もっと頑張ろうと何度も心に火がつきました。プライベートで抱える問題に悩んでても無理にでも笑っていないと行けない状況の仕事に救われることも多く、ただただ楽しくて夢中ですごしたなあ。(それで休みがなくなるという時期も・・笑)タイミングが合わなかったりでお断りした企業様や案件は申し訳ございませんでした。また機会がありましたら。


さて、前置きがいっつもいっつも長くなってしまいますが、先日Instagramで1年間アンバサダーを務めさせていただいたチェリーテラス様の活動が終了しました。



15名のアンバサダーで毎月リレー形式にて…

①毎回ラウデミオオリーブオイル(PR主役商品)は必須で、

②規定のテーマで、

③規定の器具で、

④野菜が主役の、

⑤レシピ提案&写真納品&指示日に各自プロモーション。

⑥15名で被らないよう、似たものにならないようににしつつ、

⑦そして映える写真。


お料理も写真も凄すぎる皆様に混じり、楽しくもあり、刺激もあり、プレッシャーも(笑)←本音



ex.

このテーマでこの器具なら和食かな〜・・・あ、オイルが主役だから不自然だ。

オイルでこの季節の野菜ならこの料理かな〜・・・あ、器具使わなくても出来ちゃう。

よし、これで行こう!・・・あ、同じメニュー。(共有の提案エクセルシート見て)


お声がけいただいた担当者様はじめ15名の皆様のグループメッセンジャーを通しての笑いあり涙あり(?)熱いトークありの1年のやりとりもこれで終了してしまうんだなあ〜と先日最後の投稿をして思いました。

(今までのレシピはこちらから)

チェリーテラス特設ページ→ https://campaign.cherryterrace.co.jp/category/party/


とっても素晴らしい商品ばかりで、キッチン器具もオシャレで機能性抜群!

たくさんのご提供品、これからもずっと愛用します。



シェフ・料理研究家一覧ページでは私の元上司の下の方に掲載いただき副院長は気がついていないと思われますが一人でちょっとドキドキしました。

http://www.e-gohan.com/author/





また、2ヶ月間だけTOFFY様という新規ブランドのアンバサダーもしました。



本件ご紹介いただいたのが、プロデュース会社のビズボランテ様。先日代表の方直々に打ち合わせにお声がけいただきご挨拶をさせていただいたらと〜っても素敵な方でお話も盛り上がり、話の中でまさかの私をご指名くださったのはSNSを見てくださっていたお嬢様とのこと。ご縁はどこにあるかわからないものですね。千津様、今後ともよろしくお願いいたします。お嬢様にもこの場を借りてお礼申し上げます!ヽ(´▽`)/


そして昨年から続けさせていただいている日本製粉様のREGALOアンバサダー。


こちらは毎月アレンジレシピの提出&PRのお仕事ですが、今年初めには幕張メッセでのイベントで同じアンバサダーであり人気インスタグラマーPEPEさんのアシスタントという貴重な経験をさせていただきました。→「イベントレポート



さらに日本製粉様とコープデリ様の研修会の講師も先日お声がけいただきありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・。.:*来年度も引き続きお願いします。


今からちょうどまさにレガーロ写真の来年1月分撮影予定。

あとは年明けすぐのレッスン試作がまだ終わっていないので今日は引きこもって頑張ります。

レシピ印刷&食材予約が必要なものは発注まで終わらないと年越せない・・・(°▽°)


昨日のローストチキン&友人のバースデーのブログも続けて更新します♡


  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.