検索

2020年

明けまして・・・とつい書いてしまったり言ってしまいそうになりますが、今年は喪中のため新年のご挨拶が出来ないのですが、関わってくださった皆様、こちらのサイトにご訪問くださった皆様、昨年はありがとうございました!2020年が皆様にとって笑顔溢れた素晴らしい一年となりますよう、今年もよろしくお願いいたします。



毎年のお節作りがない分、昨年末は大掃除をより丁寧に広範囲に頑張りました!お正月かざりもなければお節もないので、せめてお雑煮はいただきたいな〜と元旦には1杯のお雑煮を。


(飾り切りも本来はご法度ですが、許しておばあちゃん)



初詣も本来はいけないとも聞きますが半年は経過しているのでいいかな、と2日実家に日帰りで帰る前に。お賽銭は555円(ご縁もそうですが、GOGOGO!な語呂合わせで…笑)

おみくじは久しぶりに大吉でした✨




3〜5日は今長野県の高山村の温泉へ。




生き返えったぁ〜・・・幸


数々の文人墨客が愛したという老舗旅館、藤井荘さん。世界宿文化研究学会の1つでもあるみたい。


コーヒーなどが自由にいただけるラウンジからの眺めは、あの森鴎外がこの土地を譲ってほしいとまで言ったというほど惚れ込んだそうです。


ここで四季を感じながら仕事したくなったんでしょうね・・・素晴らしい景観でした。

(ネットから。他の季節も来てみたい)



お風呂も最高で、お部屋からの景色も最高。縁側の雪で子年のネズミ雪だるまを(笑)

お部屋からの眺めは撮影しなかったので他の季節ですがネットから。




お食事も3日間最高でした!!


1日目夕飯


2日目朝ごはん




2日夕御飯も3日目朝御飯も五臓六腑に染み渡りました。





帰りたくなかった・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


最終日は朝食をいただいたら観光せずに帰路へ。荷ほどきを終わらせ次第、早速週明けの火曜からスタートするおもてなしレッスンのウェルカムドリンク作りや2日前に出来る買い出しや下ごしらえを夜までキッチンにこもって進めていました。前日の今日はこれから明日分の買い出しと下ごしらえを頑張ります。




明日からのレッスンの皆様に喜んでいただけますように。今年もよろしくお願い致します。


  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.