検索

食べチョクアンバサダー

この度、オーガニック野菜を農家から直接買うことができるサービス「食べチョク」様のアンバサダーとして活動することになりました。https://www.tabechoku.com


朝採れの新鮮なオーガニック野菜が、倉庫に集荷されてから配送されることなく直接届きます。早ければ収穫当日到着という新鮮さ!早速今月いただいたのが、千葉県 匝瑳市の陽だまり農園さんからのたくさんの採れたて野菜。

https://www.tabechoku.com/producers/4 (食べチョク農園ページ)

http://hidamarifarmblog.blogspot.com (農園ブログ)


ダンボールを開けて、普段見ることができない土付きの野菜たちに感動。入っていたのは、新玉ねぎ、紅くるり大根、モロッコインゲン、新人参、紫キャベツ、じゃがいも、らっきょう、ニンニク。届いた日は紫キャベツと人参、らっきょうをバーニャカウダにしていただきました。お野菜の味が濃い!残りのらっきょうはその日のうちにホワイトバルサミコと蜂蜜で甘酢漬けに。一週間後の週末に出来たらっきょう漬けと一緒に色々作っていただきました。




・蛸の和風カルパッチョ(新玉ねぎ使用)

・米粉のニョッキ トマト&バジルソース(にんにく・じゃがいも使用)

・らっきょう漬け

・ローズマリーベイクドポテト(じゃがいも使用)

・サラダ(紫キャベツ使用)


農家さんが野菜の箱詰めから発送までしてくださり、丁寧なお手紙も入っていて、仕送りをいただくような温かい気持ちになりました✨どの農家さんセットも沢山種類も量も入っていて、百貨店やスーパーで買うオーガニック野菜よりも断然お得なプライスに驚かれるかと思います。気になった方は上記URLへヽ(´▽`)/他のお野菜はどういただこうかな💗



今日東京は昨日以上に真夏日で、本当に暑かった・゜・(ノД`)・゜・。仕事から帰って来たらファンデーションどころかアイシャドウも眉毛すらなくなっていて化粧落としいらずでした(苦笑)水分を1日おそらく3リットルは飲んでいるので、こんな猛暑日の中断水という西日本の被災地の方々を思うと胸が痛みます…。暑い中で泥の撤去をされるという過酷な状況。まずは早く断水が復旧されることを祈るばかりです。


募金など身近なことからしか力になれませんが、一人の力は小さくとも、たくさんの気持ちが集まれば大きな力になると信じて。我が国日本は助け合う&力を合わせることに長けた国だと思っています!まずはできることから続けて行き、一緒に乗り越えたいです。西日本の皆様。今、日本中が普段の日常を送りながらも胸が痛い&応援したい気持ちで過ごしています。どうかもう少し踏ん張って、どうか負けないでください。


今日もお疲れ様でした。明日も頑張ろう。


  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.