検索

緒方美智子先生

こんばんは!今年もあと3日。ほぼ仕事も終わり、残すは30日に来年のイベント打ち合わせで私も仕事納めです。今はお正月明けすぐにレッスンがあるのでレシピをせっせと印刷中・・。その間に一昨日の素敵なおもてなしについて。




一昨日、イタリア料理研究家の緒方美智子先生のご自宅にお招きいただき、とっても素敵な時間を過ごしてきました!一緒にお誘いを受けてお伺いしたのは、いつも仲良くしてくれていて今年レッスンにも通ってくれていた大好きなお姉さんのいづみちゃんりえちゃん


美智子さんと初めてお会いしたのは昨年の秋口。

お互いインスタグラムでフォローしあったりコメントしあっていましたがあるきっかけにご飯に行くことに!本当は共通の友人を介して3人でご飯の予定が、友人から仕事で遅くなる知らせを受けていきなりの1対1デート!初めましては緊張したなあ〜ドキドキ(°▽°)


先に着いていた美智子さんの柔らかなにっこり笑顔にすっかり緊張も溶け、初めてとは思えない感じであっという間に時間が過ぎました。私はまだフリーランスになりたてでレッスン開始もしていない頃だったのでレッスンについてやその他聞いてみたかったことなど止まりませんでした。イタリア駐在時のこともたくさん話してくださり、約2時間後の友人到着時にはすっかり意気投合していました。優しくて気さく、おっとりとした柔らかな雰囲気の美智子さんにすっかりファンになった瞬間でした。そして何と言っても美しい(憧)



それからもポットラックでお会いしたり、レッスンに伺ったりとお会いするたびに料理家として、女性として、人としての魅力に惹かれていき「いつか憧れの美智子さんと一緒の案件ができるように頑張ろう」と目標も。年内に同じレシピ提案案件に関われたときはジーンとしました。それについてはまた公開されたら♡


いづみちゃん、りえちゃんとの初めましての時は今でも思い出すと恥ずかしいのですが、

冬の寒い日の夜におしゃれなレストランで。日中、当時勤務していた料理学校が寒すぎて白衣の下に着ていたセーターに貼るホッカイロを表側から直貼していたんです。それを夕方剥がすのをすっかり忘れてて・・・



コートを脱いで初めましての挨拶もそこそこな最初1分位な時。

「れいちゃん、なんかついてる・・」

ん?背中を見ると

背中にカイロドーン!!しかも確か2枚貼り!!(°▽°)


超絶おしゃれな2人を前にトイレに駆け込み剥がしに行く私。

これからご飯なのに穴ほって埋まりたかったですね。


実際お会いしておしゃべりする2人はとても素敵な優しいお姉さん。何かと温かくいつも相談に乗ってくれたり、一緒にプロモーションやレシピのお仕事、アンバサダーなどしたり、インスタグラムのお友達で一番会っているかもしれません。そうそう・・・意気投合してさよならの時、私から2人にハグしようとして頭から突進してしまい、りえちゃんに石頭で頭突き食らわしてしまったなあ・・・。よくあんな初対面でもお友達でいてくれると思います・・うう。感謝(笑)(°▽°)それから、今年は1年間レッスンまで来てくれて、なんだか見守ってもらっている感じでした。本当にいつもありがとう♡


あ・・大好きなみなさんのご紹介を前置きに書いたら熱中して長々書いてしまいました。(やっぱり前置きが長くなる)


おもてなしは素晴らしすぎるの一言で、、まず夢のような空間に写真を無言で撮る3人(笑)多分ずっと撮ってられたし、何も食べなくってもはい解散!で満足できた気がする・・そんなダイニング。私には絶対できない・・・。




シャンパンやワインも美智子さんもたくさんご用意くださっていて、私たちもそれぞれ持参。私の1本からポンっ!✨




あのタイタニック号でも公式シャンパンとして飲まれていたらしい1本みたい。年末のプチギフト交換をしあったりして食事がスタート。



アンティパストには、サラダや貴重なチーズやサラミなどを始め、ピクルス、サーモンのマリネ、パテと



美味しいものがいっぱい。・°°・(>_<)・°°・・・(幸)

べったら漬けを混ぜ込んだサワークリームが新しい味わいで美味しく、日本酒にも合いそう。


さらにプリモは立派なアサリでボンゴレを作ってくださったり、



セコンドはお肉にフォアグラ(こちらは鯉沼商会様のフランスペリゴール産を持参して乗せてもらいました)、苺のフルーティーなソース。




4人でおしゃべりが止まらず、途中帰宅された旦那様も一緒にわいわい。気がつけばいい時間!それでもまだまだ時間が足りなかったー!いまもあの時間に戻りたい。


私のくだらない話ばかりして時間を使ってしまった事を激しく後悔・・・( i _ i )


どれも美味しくて美味しくて…。

美智子さん!この年の瀬の忙しい中、温かいおもてなしを本当にありがとうございました!大好きな方々と素敵な忘年会ができて嬉しかったです。


さて、そろそろ印刷も後半。


これが終わったら夕飯は外に食べに行って来ます。

今年もあと数日、素敵な年をお迎えください。もう一個更新できるかな?まずは大掃除頑張ろう。

  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.