top of page
検索

最近のフード仕事

更新日:2022年12月9日

今年はスチールの現場に加えて、昨年以上にテレビやCMや動画の現場も沢山経験できて学びが本当に多かった1年。フードとして朝から夜まで料理をしたり、スタイリストとしてテーブルやセット周りのスタイリングをしたり、某テレビ番組ではインサートや出演者試食用調理のフードチームを任せていただいたりも。

関われたドラマやCM、サイネージ等が流れているのを見た瞬間は本当にうれしく、もっと現場を経験したいなと思った1年。


遅い時間やてっぺん越えに慣れてくると、早い時間で撮影が終わった日は体力が余っていてそわそわする麻痺っぷり。オールアップしてみんなで拍手する瞬間は一度味わうとなんとも癖になるもので40手前にして第二の青春気分が味わえている気がします。


先日放送されたTBS「モニタリング」

台本はなく、モニタリングという番組名も伏せて開発企画という体で呼ばれている出演者さんの調理準備やサポートを。放送では1商品ずつ発表でしたが、裏側では何品も試作されてて、開発中のくだりがもう面白すぎて(笑)全日フードは1人だったのですが大久保嘉人さんや見取り図さん方から料理についての質問受ける時に先生呼び頂いたなんとも貴重な体験でした。完成インサートも担当しましたが、アイディアが奇抜で再現していて面白かったな。


おまけ


最近のロケ弁や撮影弁当


















bottom of page