検索

最近のこと

最終更新: 2019年3月17日

今日は大好きなグランメゾン、アピシウスさんへ。


一皿一皿感想書くとブログそれだけで終わってしまうくらいなので、一言にまとめると…


幸せすぎました🥺✨✨✨✨(まとめすぎ)



最近のことをこれまたまとめて...🤣昨日は、わたしが毎月担当している旭化成ホームプロダクツ様の料理イベント。




毎月1回、いただくテーマとPRしてほしい便利商品に沿ったメニュー提案、当日30名強のお客様にデモンストレーションを見せたり実習していただく講師の仕事です。


いまトレンドの下味冷凍でぜひご紹介くださいとのこと。


いやーハマりますねこれ!

試作してからというもの、あれはどうだろう、これは…とプライベートでも。解凍しながら味も染みるし、安い時買いだめしたくなります。思わずはまった料理レシピを熱くついつい語ってしまいました\(^^)/


今回は一例としてフリーザーバックで韓国のすきやきといわれるプルコギや、



コンテナーで電子レンジですぐできるケランチム、



ホットケーキミックスで作る生地をこねてサランラップで挟んで伸ばしたり、包んで形を作る活用法でトレンドのハットグをご紹介。




みなさま揚げたてを頬張り、チーズがビョーンと伸びているところの写真を撮りあったり大盛り上がりでした。アンケートも嬉しいご感想でいっぱい。お土産つきで850円参加費。



直近では、ほかには全国の食肉店向けお惣菜レシピブックマニュアルの作成リライト、調理、撮影や、



自身が保持している関係で食育インストラクター通信講座のレシピブックにレシピ提供していた見本が届いたり、



春に発売予定のあるレシピ本に参加させていただくことになり撮影したり、



プライベートでは2020年東京オリンピック対策として東京都がすすめるボランティア育成講座に千代田区管轄に応募して研修うけてきたり。



英語で説明しあうグループワークがほとんどで半日。英語力の低さに笑えたけれど楽しかったです。無事登録✨



少しの空き時間には、春からの新しいお仕事のご依頼で打ち合わせにあちこち伺ったり、お越しいただいたり…。つい深呼吸わすれるくらいな毎日ですが、ただただありがとうございますの気持ちでいっぱい。



まさかのまだお尻の青いペーペーなわたしにアシスタント希望の一通のメールがきた話はまた次に…。人とのご縁の素晴らしさを日々感じています。


来週からのおもてなしレッスンのレシピも完成しました。



明日は市場から鰹節が届いたり、取り寄せや予約した食材が徐々に届き始める予定。準備頑張るぞ💪






  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.