検索

日本栄養検定協会撮影

最終更新: 2019年7月2日

毎月様々な定期撮影&写真納品のお仕事をさせていただいてますが、現在その一つである週1回更新の一般社団法人日本栄養検定協会様のレシピ再現調理&スタイリングも気がつけば半年目を迎えました。





代表理事の松崎恵理さんよりインスタグラムの公式アカウントオープンに向け、協会レシピを週1回のペースで3〜4品(月に12〜16品)再現調理し、おしゃれに撮影して欲しいと直々にご依頼いただいたのがきっかけ。



栄養検定協会様は、栄養に関する知識及びその知識の実践を現代社会に普及させること、及び一定条件をクリアした者へ栄養検定の資格認定を行うことで、さらに栄養に関する知識を広め、人の健康に寄与することを目的として2013年に立ち上げられたそうです。


栄養検定試験とは、国家資格の管理栄養士や栄養士とは違い、自宅にいながら通信講座で学術的に正しい知識を学ぶことで、普段の食生活などのシーンで活用することを目的にしたもの。(※栄養計算や栄養面からの食のアドバイスは法律上、管理栄養士免許保持者のみが許されています。)


私自身、仕事柄たくさんの管理栄養士の方々と接する機会がありますが、本当に栄養を知っているのと知らないのではちょっとしたレシピを考える上でのヒントに大きな違いがあるのはもちろん、日々の生活でこんなに違うのか〜と実感する場面が多々あり、今から4大をでて国家試験を受けて管理栄養士免許を・・・とはもう思いませんし、仕事で活かす・・・という感じではありませんが、(仕事で栄養案件が来たら周囲の管理栄養士さん方ご紹介しています。)毎日の食事のために勉強してみたいなあ〜と思っていた矢先のお話でした。



春まではまともなお休みがなかったので、これからちょっと勉強してみたいなって思っています♬公式アカウントはまだ始まったばかりですが、理事の恵理さんが超多忙な中更新していらっしゃってしかも親切にレシピまで掲載中です。


ぜひフォローお願いします✨そしてちょっとこちらを読んで気になった方。ぜひ私と一緒に日々の生活のヒントに学んでみませんか?ヽ(´▽`)/


  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.