検索

撮影とプレス発表会

今日は朝〜午前中は某企業様のECサイト用の商品撮影。

ドリンク類(水、ジュース、コーヒー、ビール等)はスタイリングが難しい分野の1つ💦

写真を見てあ〜飲みたい!と思ってもらえるような冷え冷えの迫力のあるシズル感と、それなりにおしゃれに見せたいバランスで試行錯誤。他の商品撮影は土曜日に。



午後はZWILLING J.A.HENCKELS様の新商品プレス発表会にお誘い頂き行ってきました!

まず入り口で看護婦さんとお医者様の格好をしたスタッフの方にカルテに見立てたアンケートをいただき、記入。面白い(笑)その後こちらのABCの中に手を入れてくださいと。


中には包丁のハンドル部分が3種類。どの持ち手がよかったか、アンケートに書きました。

私は断然Cでした。それが実は今年9月に発売される新商品で大当たり。


それが本当にすごい包丁。



社長のアンドリューさんや開発者の方から直々に商品説明。

さらに今回の会場は広尾からこの春表参道に移転したばかりの人気イタリアン「アクアパッツァ」。日高シェフが各ナイフを使用しての料理デモンストレーションを見せてくださりました。


日高シェフには数年前東日本料理学校協会の研修で一緒に写真を撮って頂いたことがあり、またお願いしちゃいました〜✨そしてこのトマト!抑えなくても、力を入れなくてもこの薄さに軽々スライスできてしまう切れ味。実際に使わせて頂いたのですが、持ち手のフィット感と切れ味の良さに感動。お料理がより楽しくなりそう。

アンドリュー社長(左)とお医者さん&看護婦さん(※イベントスタッフ)と一緒に。


9月の発売が今から楽しみです💗

明日は料理学校での撮影の1日。明日も頑張ろう〜おやすみなさい〜!

  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.