検索

帰省記録 後半編

最終更新: 2018年8月24日

2時前といういい時間になってしまいましたが、勢いで後半を…。


翌日は、夫が熊本での仕事が朝から入っていたのと夜は地元の友人との約束のため私はお留守番でご家族と過ごしました。早朝家に戻って部屋をひっくり返して探してはがっくし。「また買ってもらいな〜💗」と笑って和ませてくれる優しい穏やかなお母さんに涙。


その日はご両親も妹さんも仕事で不在に。夫のお姉さん夫婦が仕事を休んでくれ1日観光に連れ出してくれました。本当大好きな2人。


朝9時に出発。天草へ野生のイルカウォッチングに行こうと聞いて

うきゃ〜〜〜〜!!✨


…とその前に。お墓参りをしたいとお願いして寄り道。「お嫁に参りました、お世話になります」と手を合わせてご先祖様にご挨拶。それなのに…左手薬指にはもうない…うう。2人にも「私も経験あるよ〜」と励まされながら長距離車を走らせてくれ、向かう途中の景色にも癒されました。随所随所で色々と説明してくれて楽しかった💗


5ついろんな橋を通るよ!とひとつひとつ説明してくれて、全て撮影したはずが、今見直すと全然撮れてない(°▽°)アレ。興奮しすぎるとダメですね…


ランチは天草は雲丹が美味しいよ!とのことで雲丹丼を食べに。

いくらは天草ではなく北海道だけど単に大好物なので2種盛りにしちゃったヽ(´▽`)/雲丹コロッケも最高!


いよいよイルカに会いに💗なんと遭遇率95%と言う高確率で会えるのです。もし会えなかったらレイコちゃんむしろすごいよ(笑)なんていじられながらいざ。


会えました!!いやーもう、

大興奮です!!

小さな漁船だったので海面との距離が近く、すぐ真下にイルカの群れが!!中にサービス精神旺盛な一頭がいて、何度もジャンプを見せてくれました✨動画も撮影したのですが、見返すと「すごい」「感動」「すごい」「感動」しか言ってない私。


ボキャブラリー少な!!笑(°▽°)


長崎も前の方に見えて、友人が住んでいるので心の中で呼んでみました💗長崎からも出航しているみたいですね。本当癒されたし、感動しました。その後は帰りながらオリーブ園に寄ったり、

素敵なカフェに寄ったり。

夫のお姉さんは私とは正反対で、知的で穏やかでクール美人。35にもなって子供みたいな私はお姉さんを見習いたい!お兄さんは外見も内面も男前で2人ともとにかくほんと優しい。離れて住んでいるけど妹になれて幸せです。仕事を休んで1日観光に付き合ってくれて長距離運転。絶対2人が疲れているはずなのに、私ったら帰りの車で後部座席で爆睡。

…最低だ。


夜は仕事が終わったご両親と妹さん、お姉さん夫婦で美味しい焼肉に連れて行ってくれました。市内からも通う方が多いと言うお店は、本当何を食べても最高に美味しくて、都内の高級焼肉も顔負けの味でした〜✨夫をこれからも私なりに支えますと話したり。


それと、今回の帰省で指輪をなくして本当にご迷惑をかけたので、何度も謝っていたら、みなさんほんと優しく励ましてくれて。お父さんが「しっかりしすぎていたらこっちも緊張するから、これくらいで丁度ええ」と優しく冗談を言ってくれ、泣くのをこらえるくらい救われました。こんな嫁ですが本当これからもよろしくお願いします(涙)(´;Д;`)


家ではまさかの1番風呂まで頂いてしまい(図々しい!!)紫外線アレルギーという私に妹さんは効く軟膏をくれたり、何だかお世話になりっぱなしでした…。次回は、次回こそはもっとお嫁さんらしいことをしよう。出来るかわからないけど(°▽°)徐々に…。


そして最後にぽろっと、なくした指輪が出てきたら最高のお盆休みの締めくくり…✨


…なのですが、神様はそんなに甘くなく。


しばし反省しながら出てくるのを祈り、それでも出なければ自分で買い直そうと思っています。ああ、大馬鹿野郎です。でも、今回のこの件があったから見えた素晴らしいこともあったということで。長くなりましたが今日も読んでいただきありがとうございました💗


よし!明日の撮影頑張るぞ〜!そうそう、今日は21時から”スタイリッシュなおもてなし”講座の受付開始です! → https://ameblo.jp/fleurs-de-saison/entry-12398930038.html


お休みなさいヽ(´▽`)/

  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.