検索

北海道旅行(後編)

最終更新: 2019年9月12日

書き始めたら止まらなくて長くなっちゃったので後編。


いざ・・あの夢の世界がリアルに見られるのね・・。と胸が高鳴りながら向かったハニャちゃん宅。お家のおしゃれな外観やお庭にもう入る前から舞い上がり・・。



その日、てっきり寒いと思って冬に着るような(早いわ)厚手の長袖シャツを着ていたのに、昼間になったら30度越えで汗ダラダラ・・・すでにお化粧も落ちて顔がリセットされた状態で再会・・・(笑)オシャレすぎる玄関に、眩しい笑顔で迎えてくれたハニャちゃんの顔見たら、もうそこで感極まって泣いちゃいそうでした。



汗ベトベトで大変申し訳なかったですが、ハグせずにはいられず久々の再会に幸せいっぱい!!!ヽ(´▽`)/




そしていよいよお邪魔しま・・・・・・

素敵すぎるーーーー!!!!!!

(勝手に人様の家の中を写真撮ることはためらわれたのではにゃちゃんのインスタより)


フランス映画のセット?海外のインテリア雑誌の世界に飛び込んだような写真以上の空間に、完璧に準備されたテーブルが・・・。



汗だくではしゃぐ私。(顎から汗垂れてた気がするし、2人は爽やかなのに1人だけデブキャラ状態・・・)



落ち着いて会話するまで何分かかったかな・・・(笑)



話したい、撮りたい、話したい、撮りたいが交互にきて大忙し(笑)

美味しくって素晴らしい料理の数々、お品書きは

・パテドカンパーニュ(北海道産ルスツ豚、黄金豚、伊達地鶏レバー使用)

・チーズテリーヌケーキ(自家製ドライフルーツラム酒漬け使用)

・蛸とじゃが芋のブールペルシェ(室蘭産蛸、北海道産じゃが芋、バター使用)

・地場野菜のクスクスサラダ

・留寿都豆腐のカプレーゼ風

・海老とケールのサラダ クミンヨーグルトソース

・ジャンボマッシュルーム 自家製ジェノベーゼソース

・ニセコチーズ工房のチーズ各種

・富良野やまなかのパン

・ブーランジェリージンのパン

・パンプキンプリン

・レモンケーキ(ブラックベリー&鬼灯トッピング)

とてんこ盛り。さらに・・・




エミちゃんが材料持参してサクサク作ってくれたスイーツプレート!


内容は、ジンジャーケーキ、ブリスボール2種



初めて食べるブリスボールも、ふんわりしっとりのジンジャーケーキも美味しかったなあ〜。はにゃちゃんからブラックベリーが酸っぱいからソースにできないかな?あとラムもある!というお題をいただきお仕事もらえて、楽しく私も2人と一緒にキッチンで作業♡。


お野菜も調味料も豊富で、こんなのないかな?こんなのある?に全てあるというドラえもんのポケット並みのキッチンは本当料理していて楽しかった・・・・。ハーブもセージからローズマリー、タイム・・わんさか採って来てくれて、お庭にハーブの暮らし、憧れます。




最後に作った料理を目の前で撮影してくれる幸せ。



あっという間に外も暗くなり、旦那様と3人の娘ちゃんが帰宅。美男美女の

素敵な夫婦に可愛すぎる3人の娘ちゃん、絵に描いたような素敵なファミリー像に見とれてしまいました。結婚17周年記念も改めてお祝い、カンパーイ!!



最後にはにゃちゃんファミリー&私たち全員で記念撮影をすることに。

シャッターを押す娘ちゃんが一言

「後ろのバッグ写り込み大丈夫?」



・・この細やかな気遣い!こだわり!センス・・・!!!

はにゃちゃんがママにしてこの気づきなんだと・・・。育つ環境ってすごい。


本当に楽しい時間をありがとう。。・゜・(ノД`)・゜・。

一生忘れないよ・・・♡





最後の夜は登別温泉へ。

車から暗闇で撮影したらおどろおどろしくなってしまった(笑)



お部屋にも温泉!!そして大浴場も広々〜!!!!

お腹は空いていなかったけれど、ラクレット見たらたべたくなり、食べたいものをちょこちょこビュッフェ形式から取って食べましたヽ(´▽`)/




えみちゃんが探して手配してくれたこの宿・・・本当に過ごしやすかった!!仕事本当に忙しいのにしおりを作ってくれたり、観光内容を考えてくれたり、本当に本当にありがとう。

すごいなあ・・・と旅行中に見えたエミちゃんのすごさに尊敬が増し増しでした。旅行をすると相手のことがバレバレになるというけれど、私も・・・(苦笑)しっかりしていたつもりがドジやっちゃったよ・・・・。




朝ごはんを食べた後、



部屋に戻ると・・・・。



ドアが開いてる・・・・・。怖



検証を重ねた末・・・





出た結果・・・・





犯人は・・・・





私でした・・・(°▽°)

何も取られたりしなくてよかった・・・汗


飛行機は台風の影響で遅延していたけれど、空港が楽しすぎて待った感じはなく、スープカレーを食べたり、


ロイズの工場エリアを見学したりしている間にギリギリだったくらい(笑)





顔パネルを見ると撮りたくなる(子供の後に並んだ36歳)



えみちゃん、はにゃちゃん。本当に思い出に残る北海道旅行をありがとう!

8月から9月頭までプライベートがたくさん持てて本当にリフレッシュできました。

楽しい旅行もできたし、年内は仕事はもちろん、色々頑張ろうと思います。



最後に・・・産直から発送した野菜と、はにゃちゃんからのたくさんのお土産!!。



このかぼちゃは食用だそうで、可愛くって2週間後のレッスンに使用しようと思い購入。

(かぼちゃは切らなければ2ヶ月は持ちます)



北海道の恵み、楽しんでいただこうと思います\(^o^)/♡

  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.