検索

【募集開始】スタイリング講座

最終更新: 2018年9月15日


この度、カルチャークラブの草分け的存在の高島屋二子玉川店様「コミュニティクラブたまがわ」にて講師をすることになりました!元々は食育講座を含めた親子クッキングの予定でしたがガッツリ調理はNGとのことで、フードスタイリング講座へ変更。以前開催したコチラの講座で行なったSNS向けのスタイリングのコツは完全に省略し(その際は3部制で浅く幅広く講義しました)マニアックな内容一本で行こうかと思います。おしゃれ度は0と思ってください(笑)…ってニーズあるのかなあ〜(°▽°)ハハハ…応募0人だったら高島屋様すすすすすみません!料理以外あまり教えることがなくて…トーク面白くないし(本音)←コラ🔨


フードスタイリングにおけるネタのカラクリを実演&実際に体験して頂く予定です。来ていただける方はそれなりに興味があるマニアックな方々だと思って(笑)、えーー!とかキャーキャー言いながら笑いに溢れた講座にしようと思っています。また、こうゆうのは知りたい方にコソッと教えるものであり、大きく教えるものではないとも思っているので(ミッ◯ーの中は僕です!並みに夢壊れるからね・・・)こちらのカテゴリでのご依頼はお受けするのは最後にしようかと思います。私もまだまだ現場での経験を積みたいのもありますし、料理講師や開発などもしていてスタイリング1本で来ている訳でもないので教える内容も尽きてくると言うのも本音かな・・・(°▽°)←コラ🔨



ちなみに、おしゃれなフードスタイリングを学びたい方は、Instagramでも仲良くさせて頂いてる才能溢れる多方面で活躍中の奥はるなさんも別日に講座開催予定なのでそちらへ是非💗ヽ(´▽`)/ センスあふれるはるなちゃんと同じコミュニティクラブで講師デビューが出来るのは光栄の一言✨これから資料作成や内容を具体的に詰めていく予定ですヽ(´▽`)/



他にも今週は色々な打合せを仕事の合間にしました。光栄なことに、ご紹介からSTAUB様のレシピブックのスタイリングを1冊担当することになり週明けに打ち合わせに行ってきました。写真は広報の方にいただいた過去のレシピブック等。今回料理を担当されるのは数々のSTAUB本を出版されている大橋由香先生。撮影日までタイトなスケジュールなので少しでも合間が出来たらクライアント様&デザイナーさんに提出する絵コンテを描き始め、出先では小物のリースもちょこちょこ下見したりし始めています。


他にも嬉しいお話が舞い込んできました!昨日打合せをしたのですが、都内大手スーパーマルエツ様の子会社マーノ様。企業に障がい者枠で採用されている社員の方々向けに料理研修の講師をすることになりました。今からとっても楽しみ。


今回はお仕事としてですが、福祉作業所やグループホームの集まりにおける料理教室や自立訓練目的のボランティア講師派遣のお申し込みは現在も随時受付してますのでお気軽にお問い合わせください♪(※企業様案件の場合は当方規定でのご案内になります。)



今日は仕事を終えたら、講師のご依頼で夕方クックパッド 様のスタジオで打ち合わせ。

代官山にある撮影設備があるキッチンスタジオ。とにかくおしゃれでした!


目まぐるしく今週も終わり…。明日は華金ですね!明日は朝から終日撮影。

いつも読んでいただきありがとうございます。素敵な週末をお過ごしください♪

  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.