検索

ライブコマースや撮影色々

更新日:9月6日




名刺も新しくしたいし、Webサイトも衣替えしたいなとずっと思っているのですが、思ったまま半年経ってるダメな流れ。目の前のことで1ヶ月すぐ終わっちゃいますね・・(°▽°)



先月は月の半分が撮影で、合間にリースまわったり、打ち合わせしたり、毎晩のように開発の試作したりとフルに時間を使った1ヶ月でした。


先月〜今月とカタログ色々や、広告や動画やウェブサイトなどご依頼いただいていますが、中でも山場だったのは所属スタジオ先でのクリスマス&お節カタログ2冊撮影。6カメラ同時撮影で6日間に渡る規模のスタイリングとリース管理を1人で担当することを任命いただきまして・・。今まで個人の仕事では最大10箱までしか経験のなかったリースですが、(ちなみにその時は2人サポートお願いしました)コンテナー19個に合計約600点というボリュームのリース管理も初体験。



それぞれのカメラ前に使うセットを配分したり、当日の器変更に対応するのもそうですが、借りてきた6店舗にそれぞれきちんと返却することも怖かったぁぁ(°▽°)(本音) 店舗名シールが貼ってないクリスマス装飾やガラス製品がありすぎて店舗ごとに色分けしたシールを貼るも、剥がれているのが続出して「これどこの?あなたどこからきたの?」状態だったり、器の変更対応も同時発生したりしてはヒーヒー!苦笑。終わったものからチェックして梱包→返却してもまだまだ器の山というカオス 笑。反省点は多々ですがなんとか無事に乗り切れて本当貴重な経験積ませて頂けましたm(_ _)m✨



貴重な体験といえば、以前レシピ提案やカタログ撮影でお世話になった鯉沼商会様&デニオ綜合研究所様からお誘いをいただき、日本橋の素敵なキッチンスタジオ「ニホンバシアトリエル」様でのライブコマースなるものにもゲスト出演してまいりました。




人前に出るのが苦手で裏方好きな自分としてはもう口から胃が出るんじゃくらい緊張したのですがいざ始まると楽しくてあっという間でした!皆様ありがとうございました!


今月は仕事→ワクチン→数日休み確保→仕事→お盆休み→仕事→ワクチン→数日休み確保・・・と2回のワクチン摂取があるので先月の様にハードではないですがありがたいことに個人でのご依頼をたくさん頂けて、所属先スタジオからのご依頼始め、泣く泣くお断りせざるを得ない案件が色々で、、やってみたかったジャンルの仕事もいくつもあって残念。。

1日24時間が倍の48時間になるか、体を分裂できたらいいのに(笑!



最近見つけた公開されているもの一部。






8月も後半、仕事も感染予防対策も引き続き気を引き締めて頑張ろう。

今日はこれから試作や明日の広告撮影の準備に取り掛かります。

皆様引き続きいい1日をお過ごしください☆*:.。. o



名刺やWebサイト衣替えは・・・来月こそ。。(←だから延びる)