検索

TV番組フード

更新日:4月26日


前回のブログで書いた緊急手術&要安静の件・・・




11月後半、2週間弱お休みを頂いて無事に復帰致しました\(^o^)/


徐々に仕事エンジンをかけていくつもりが、11月に延期して頂いた案件と元々予定していた案件が重なって結局目が回ってました(笑)動ける身体、頂く仕事、感謝を噛みしめる日々・・・もう気がつけば12月も後半で数日後にクリスマスということにびっくりです(°▽°)


事後報告ですが、先週放送のTBS「ジョブチューン」さんでフード担当しました。





ロケではシェフの調理サポートからインサート動画用の再現調理&スタイリングなど、収録では出演者の皆様への試食調理などを。



美味しい〜って感想を聞くと、シェフのアレンジレシピですがホッとして嬉しかったな。お声がけ&局の方へお繋ぎくださったいつもお世話になっている先生には感謝です。



全日サポートしてくれた料理学校時代の元同僚の愛ちゃん。数日のうち手術と重なった1日は代理でメインを務めてくれて本当ありがたかったです。一緒にサポートしてくれた同じく元同僚の里香ちゃんも急なお願いでの快諾助かりました。ありがたやありがたや・・・



今回の様に心優しい仲間に甘えつつも、今現在は基本1人で対応していますので、アシスタントさんいたらいいなぁという案件が時々あります。今回の件を通し、来年はスポットでもお願いできる方を募集してみようかな…と…思ったり。。いるかな、、まだまだ未熟な私に(超弱気w)


今月に入ってからは広告やWEBなどのスチール撮影や、映像撮影のほか、開発系が特に続きました。今週あと1件の撮影が終わったら年内の撮影は終了&年明けの仕事準備をしつつ徐々にお休みモードへ入ろうかなと思っています。今年ブログかけていないことがいっぱいで、年内を振り返りつつかけるだけ書いていこと思います〜!(とか言って年越ししそうな予感も)