検索

スチール撮影や商品開発

前回の更新が3月でまたしばらく空いてしまいましたが、読んでくださっている皆様はいかがお過ごしでしょうか?また緊急事態宣言が出て、仕事以外の外出は控えてお友達とも会えていないので前回ランチ記録を書いたのが遠い昔のように感じます😭


最近は企業様のレシピ&商品開発の試作を自宅でしたり打ち合わせに行ったりが多く、自宅でのレシピ&撮影の納品も増えているので人と会うことが少ない毎日です。時々外で撮影はあり、最近は誌面撮影やカタログ・広告撮影などなど。


GW明けには以前お仕事させていただいた星野奈々子先生と海外のキッチンブランド様の公式サイト用商品&レシピ撮影。

とても素敵なハウススタジオでした✨


息ぴったりのお二人を後ろから…✨また、カメラマン明音さんのキュートなTシャツに皆ハート鷲掴みでした。


奈々子さんと私が持参した撮影おやつ♡


出来上がりが楽しみです。

皆様ありがとうございました✨





今週は食品メーカー様の撮影や、大手コンビニ様の撮影など。


コンビニ様の撮影は都内にある某大手スタジオ様経由でいただいたお仕事で、実はこの度フリーランスのフードコーディネーター(料理とスタイリングどちらも)として所属させていただくことになりました。

(写真はHPから)


ビル1棟が料理スタジオという大規模な環境にただただ圧倒。初日はアシスタントとして先輩フードコーディネーターさんのサポートをしながら仕事姿を見ては本当勉強になることばかり・・・刺激的であっという間の初日でした。そして嬉しい再会もあり、スタジオで活躍されるフードコーディネーター さんが数年前私のレッスンにきてくださったことがある方で、これからは私が色々学ばせていただこうと思います♡


今月は後3件の広告撮影のご依頼をいただき、新たに勉強していく気持ちで頑張ろう。


明日は新しい商品開発のお仕事で食品センターへ打ち合わせに行ったり、現行進めているものの試作など開発の1週間予定。こちらもクレジットなしのアフレコ案件なのでひたすら黒子で頑張ります〜✨