検索

もっとストウブはじめまして

更新日:6月6日

5月20日に家の光協会様出版の大橋由香先生の新刊「もっとストウブはじめまして」が発売になりました。


6万部を超える人気レシピ本「ストウブはじめまして」の続編で、予約時点でベストセラー入りするほどの流石な人気ぶり!


由香さんとは数年前のストウブレシピブック撮影で出会って以来仲良くしていただいていて、その後も新商品発表会でもご一緒して以来のお仕事でした✨


※ 過去の記事

レシピブックの記事

ストウブ新商品発表会の記事


見本誌を手にした時、本棚の由香さんのストウブ本シリーズに並べた時、素敵な撮影チームに入れていただいたことに改めてジーーーーーン。早速友達からも買ったよの連絡が続々きていて嬉しい限りです。



撮影の際、実は私が濃厚接触者に該当してしまったりして10日間の隔離期間のせいで人気者の皆様のスケジュールにご迷惑をおかけしてしまったのですが・・・。最後まで関わらせてくださった優しい素敵なチームの皆様。そして1日短くなったのにも関わらずスムーズに料理を終わらせる最強チームな由香さん&アシスタントのちかさんと陽菜ちゃん。あの時はもう頭真っ青でしたが、今は楽しかった思い出と感謝しかありません・・・!唯一の悔いはと写真をとったり、調理している調理チームの皆様の写真をとりたかったなあと・・(上記のエピソードもあり、すごすぎる皆様に囲まれてもあって余裕がなかった私…)


唯一撮れたゆかさんの写真は

手元のシーンでの後ろ姿のみ(;o;)

あとは由香さんがストーリーズに上げてくださったカメラマンさんとの後ろ姿は記念に保存しました。


本を手に取るなりこれも食べたいあれも食べたいと夫からリクエストの嵐なので、しばらく連日本から作ろうかなとキッチンに置いています(笑)


関係者みなさまありがとうございました✨

出版:家の光協会

著者:大橋由香

編集:松田亜子

撮影:鈴木信吾

デザイン:鳥沢智沙

調理asst:吉岡千佳/山田陽菜

イラスト:津村仁美

スタイリング:綱渕礼子