top of page
検索

カタログ撮影

更新日:1月16日

先日見本をお送りいただいたのですが、次年度のゼクシィ結婚内祝い&出産内祝いカタログのスタイリング担当しました。

お菓子始め、飲料、お米、調味料、タオルなど可愛い、美味しいに囲まれた撮影だったなあ〜。


他にもコンビニや各商業施設のクリスマスやギフトカタログを街中で見かけると嬉しくなってます。撮影は夏から秋に集中したのですが、もの集めと撮影のサンドイッチな日々で、時にはいただいたラフにぴったりのものが見つからないときは、プレートやオーナメントを始め、タオルかけや小さな棚、カラー円柱台やボックス、カッティングボードなど夜な夜な作ったり塗装したり。


かなり不器用なので、毎回「やるしかない精神」でドキドキ乗り切ってきていくうちに最近では楽しくなってきて前のめりで作ってます

(直近でも背景に合わせたカラーボックスを)

今年もいろいろな広告に携わる中で、試行錯誤して去年よりまた少し成長できたかなぁ…(と、願う)もちろん大物は施工会社さんや美術さんに頼りますが、できること増やしていけたら良いな。


来週にある母の日カタログのもの集めが始まり、年明けにもお中元カタログの予定が入るなど、年末飛び越えて気分は春や夏。今日もお菓子の広告撮影のあと、引き続きもの集めがんばろう。


おまけ 

12月に入ってからサンタで散歩中





bottom of page