検索

ジビエランチ

最終更新: 2019年7月16日



おはようございます。


先々週のことになりますが、表参道にあるミシュラン一つ星のジビエフレンチの「ナチュレ」に先日撮影でお世話になった伯母直美先生と行ってきました。





バースデーお祝いもしたくてこっそりお店側のオプションサービスでオーダー花束も購入できると知り、お願いしていました。好きなフラワーショップでとも思ったのですが、入店からお花を持っているとばればれだからサプライズ感を出したくあえてレストランにお願いしました♡(これがちょっと後でアチャ〜に・・・笑)。




いただいたお料理はどれも美味しくて、驚きのものも。

鹿の血のマカロン。



何と卵白の代わりに血を使っているそう。

血ってメレンゲみたいに泡立つんだ・・・(衝撃)



そしていただいて驚き。美味しい・・・。

飲兵衛の私としてはシャンパンにあうセイボリー系マカロン大好きです。

マッシュルームの冷たいポタージュに鹿のサラミ、ポーチドエッグ、マスカルポーネ。




初鰹のタタキに生姜のジュレ、じゅん菜、おかひじき、バジルなどの夏野菜に、最後にガスパチョを液体窒素でアイスにしたソースを。溶けていく過程で味が変わって美味しかった。



シャンパンも白ワインも最高でした。





熊、鹿、猪のパテアンクルート。

メインは南部高原豚。



サプライズはいかに・・。テーブルの下で私に手渡してくれるスタッフさん。



あ!紫陽花―――――――!!🙀


確かにこの時期は紫陽花ですよね・・紫陽花以外っていえばよかった(涙)

だって直美先生のご自宅にわんさか素敵な紫陽花咲いてる・・・。・゜・(ノД`)・゜・。




このツメの甘さ・・・。でも喜んでいただけてよかった。




先生たら独立祝いにご馳走したかったのに。と・・・。

もう十分くらい色々していただいてるからサプライズで来てよかったです。

その日は初めて一緒にご飯を食べたのですが、楽しくってあっという間。私ばかりインプットしてごめんなさいー!となるくらい勉強になるようなことばかりお話たくさん伺えました。



素敵に写真におさめて送ってくださった先生。



こちらこそありがとうございました。

  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.