検索

エリオットゆかりさん Miele イベント

最終更新: 2018年6月14日

今日はドイツの高機能・高品質で有名な家電ブランドMieleさまよりご招待いただき、英国在住のイギリス料理研究家のエリオットゆかりさんによる、Mieleオーブンを使用した料理イベントに行ってきました!


到着すると、イギリスの夏のカクテル「ピムス」のウェルカムドリンクが配られ、まずは日本社の代表の方によるご挨拶が。初めていただいたカクテル。美味しい。

人気タレントの渡辺直美さんがエリオットゆかりさんの英国のご自宅を訪問するTV番組を見たばかりで、なんて魅力的な女性で素敵な料理研究家さんなんだ〜✨とすっかりファンに。実際にお会いできるなんて!とこの日を楽しみにしていました。

見ているだけでこちらも幸せな気持ちになる太陽みたいな眩しい笑顔に、手元よりゆかりさんばかり見つめてしまうほど…気がつくとゆかりさんばかり撮影している私((°▽°)💗ハッ



英国の伝統料理、”サンデーロースト”をご紹介くださいました。サンデーローストとは日曜日(通常正午過ぎの昼食)に供されるローストした肉、ジャガイモに、ヨークシャー・プディング、 ファルス、野菜等の付け合わせとグレイビーから成るもの。今日はレモンのローストチキン、ローストポテト、温野菜、グレービー、ブレッドアンドバタープディングをデモンストレーションでわかりやすく楽しくご紹介してくださりました。雰囲気づくり・話し方・料理の見せ方全てがスマートかつ上品で、親しみやすいという魅力的で楽しい料理デモンストレーション。本当に勉強になりました。



丁度3日前の日曜日にローストチキンを友人と我が家で食べたばかり!グレービーは今まで昔ながらの作り方しかしてませんでしたが、ちょっとした新しい発見もありこれからゆかりさん方式で作ることにします!




通常2時間弱かかる&時々お湯を足しながらスチームしなければいけないローストチキンがMieleのオーブンはなんと1時間!しかも自動でスチームをしてくれるので入れたら放っておくだけという。なんて優秀なんだ・・゜・(ノД`)・゜✨他にもデモンストレーション中の写真の様に蒸したり焼いたりが今までのオーブンの常識を超えた便利さでびっくりの連続でした。



気さくに話してくださったエリオットゆかりさん。Facebookでもお友達になっていただき感激💗楽しい&美味しい時間をありがとうございました!これからも応援しています。最後に参加者には会場のお花でブーケと、フォートナム&メイソンの紅茶、手作りクッキーのお土産までいただきました。



その後、次は急いで出張作り置きのお仕事に。(ご自宅にある食材で3時間で作り置きをするサービス)※詳細は数個前のブログ。お伺いしたご家庭の素晴らしいキッチンには、なんとタイムリーにMieleのオーブンと食洗機がありました✨本当憧れちゃう…(´▽`)


ご用意したのは、



★メイン

①一口煮込みハンバーグ

②ローストポーク

③鮭の西京木の芽みそ焼き(下ごしらえ)

④バーベキューチキン(下ごしらえ)

⑤鳥手羽先の中華風揚げ

⑥ポテトコロッケ(下ごしらえ)

★副菜

⑦蛇腹胡瓜

⑧カラフルミニトマトのサラダ

⑨パプリカのバルサミコマリネ

⑩やみつきピーマン

⑪辛くないヤムウンセン

⑫なめらかマッシュポテト(ハンバーグの付け合わせに 朝食に)

⑬小松菜の煮浸し

★汁物

14)お味噌汁

15)カボチャとナスのスープ

★ソース・たれ・シロップ

16)万能和風だれ(冷奴に、焼き魚に、お肉に)

17)プルーングレービーソース(お肉に、お魚に)

18)レモンのはちみつ煮(炭酸や水で割ってソーダに、お料理に)

★おやつ

19)ブルーベリーマフィン

20)ガトーインビジブル  

★その他(飾り用にネギの小口切、パセリみじん切り)

の20品。入りきらず見切れています^^;今日は撮影が入り、実際お召し上がりの場面をHPのTOPに使用されるとのこと。私の料理も撮影していただけて嬉しかったです。お子様がおいしー!!と食べてくれる様子が見ていて幸せでした💗


明日は久しぶりに賄い担当。何が冷蔵庫に残っているかなーヽ(´▽`)/



  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.