検索

インテリアライフスタイル展



こんにちは。今朝、夫にご飯を出して片付けたら一緒に出て、明日行われる定期撮影20点用の食材買い出しやリースなどに周ったり、来週から1週間始まるレッスンの食材予約などして12時に一度帰宅。私は今ようやく朝ごはんをいただきました〜ヽ(´▽`)/。



昨日北海道利尻から送られてきた採れたての生雲丹で雲丹飯、吸い物、ゴーヤチャンプルー…夕飯みたいですね😁 笑 。北海道ご実家の元職場先輩が手配してくださったのですが、なんて量!そして海水に浸かったタイプ!興奮。最近撮影用にデパ地下で雲丹を購入したのですが3000円でちょこっとしか入ってなかったから失敗しないようにプルプル盛り付けました…これだけあったらあんな生つばゴクリはしなかったかな🤣なんて考えながら贅沢に大口で頬張り頂きました🙏❤️明日もう1パックある幸せ。


この後夕方から先月卒業した料理学校に1日だけ出勤復帰して、夜間の魚クラスの講師をしてきます。3週間後の復帰✨(笑)




その前に昨日のことを。


昨日から3日間開催で東京ビックサイトでスタートした「インテリアライフスタイル展」に行ってきました!



昨年はデザイン会社様とのコラボで新茶のプロデュースでかかわらせていただき、今現在は英国で発売中とのこと。→(昨年のブログ


今年は先月カタログ撮影でお世話になった双円様がご出展される&その日に完成カタログがお披露目とのことで楽しみに伺ってきました。


入り口すぐの広いスペースで、シックでモダンなブース。



すっかり惚れ込んでしまった商品が美術館のように配置されていました。



そしてドキドキの完成したカタログを手に・・・♡


さすがハイセンスなプロジェクトメンバーの皆様にかかると本当にオシャレでカッコ良かったです。そんな素晴らしいカタログにスタイリングで参加できて幸せ。


打ち合わせから撮影、撮影後のやりとりまで大変お世話になったアエテの三木さんと♡

私がおっちょこちょいを発揮したりでご迷惑も多々・・・。きめ細やかな対応で導いてくださった、優しくて可愛くて頼もしい女性です。


同じくカタログ撮影には以前東急プラザ銀座のレストランメニュー撮影でお世話になったミッチーさんもメンバーで、かっこいい写真が掲載されていました。


お互いが友人ということを企業様は知らずにそれぞれに依頼&スタートした案件で、ご縁のつながりだったりにびっくりするとともに、あんな天才的な方と一緒に選んでいただけたことが超絶嬉しかった私でありました✨


私が約20シーン。ミッチーさんは20シーン以上の撮影数になったとか!フードカメラマン顔負けの、いやプロ以上のシズル感溢れる写真を撮影されるんですが本当尊敬の一言。男性ならではのかっこいい写真での商品使用イメージを想定して、私は女性目線のスタイリングを意識してみました。同じ商品でもこんなに違う感じで色々使えるんだ!と視覚から感じてもらえますように。全ての写真はカタログには掲載されていませんがこれから様々な場所で使用してくださるようで楽しみです。


一部撮影したデータを。


今後インスタグラムでも紹介させてくださいヽ(´▽`)/



そのあとは、大好きな料理家のお姉様、緒方美智子先生がブーススタイリングを担当された木村硝子様のブースへ。



れいちゃ〜ん!!♡と眩しい笑顔でハグされて、同性なのに思わず鼻血出るかと思いましたん・・・😍。(鼓動)



知らない人はいないくらい有名ブランド。美しいフォルムは高級レストランで見たらすぐ木村硝子さんだ。てわかるくらいですよね。ああ、美しや。




美智子さんのスタイリングが本当カッコよくてブランド様からいただいたオーダーが「無機質な感じ」とのこと。それを素晴らしいセンスで解釈して「無機質のガラスと黒い有機質(黒い食材)の調和、人工美と自然美の調和」を表現されたとか。美智子さんは料理研究家であり、芸術家だと思っています。黒い食材は古代米やキクラゲ、黒豆など。


夕方からサービスされるというシャンパンもいただき至福の時間。




写真を夢中で撮影していると美智子さんは向こうの方でイタリア人ご夫婦と何やら話し込んでいる様子。



神楽坂の美味しい和食を聞かれて「美智子さんの大事な仕事関係の方・・・どこをオススメしたら・・・」と好きなお蕎麦屋の「享楽亭」、空いてないと思うけれどダメ元で「神楽坂 石かわ」「虎白」を感動級なので✨ああ、私もまた行きたいなー。


そんなに高くなくていい、とのことで私が思いついたのは「神楽坂 魚金」🤣✨🙌


安い!うまい!ですよね♡後は海外の日本ガイドブックでは定番かもしれませんが六本木の「権八 西麻布」(むか〜し小泉元首相がブッシュ元大統領と会食した居酒屋)も付け加えておきました。


最後に良ければ記念撮影とりますー🙌✨・・。とお節介おばさんのように2人を撮影。


・・・撮影した後知ったのですが、彼は美智子さんの仕事関係者でもなくて、他ブースの出展者の方で明日以降の和食を相談していただけでした・・


えええ、私はやとちった…(°▽°)

美智子さんの神対応・・・🤣✨



その後木村硝子代表の方と美智子さんの撮影時に、スタッフさんがたから「先ほどのイタリア人みたいに肩を」なんて笑い声もあり、私も聞いてみる(笑)そして美智子さんから

最高の笑顔でこのショット。お二方いい笑顔です。



私も一緒に入れていただきました。



素敵なご縁もまた広がった今年のインテリアライフスタイル展でした。

それでは今日も後1件仕事頑張ってきます〜!

  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.