検索

イベントの裏側Vol.2

イベント記録最後です。




最終回は私と薫子先生の珍道中(笑)



今回の旅ではスタートから私のせいで色々やってしまいましたが、ビジネスパートナーである薫子先生の魅力を存分に知ることができた素晴らしい出張だったと先に書いておきます。そしてこれからかく珍道中はあらかじめご本人の許可のもと(寛大)書かせて頂いておりますので、決して悪意はなくそこにあるのはただただ


愛、感謝、尊敬・・・


薫子先生ファン必見!意外な一面も・・・?(どんな出だし)


サザエさん風に次週予告風に言うと、

①礼子羽田空港の駐車場で不審者、薫子佐賀行きでファイナルコール?!

②2人感動の再会!荷物を受け取らずに到着口を出て航空法違反?!

③薫子なれない国産車に悪戦苦闘!隣は無能のペーパードライバー!

④薫子ボンネット全開!松本社長との再会!

⑤礼子波佐見町ですってんころりん…?!

⑥礼子歯ブラシくわえて掛け布団なしでうつ伏せ撃沈!翌朝別人になる

⑦薫子パジャマがなくて生徒さんの部屋へ間違い電話

⑧薫子チェックイン反応なし!あわや帰路もファイルコール?!


何本立て・・笑




さて

振り返れば、教室デビューでも初回からやらかした私。(初回レッスンの裏側レポート


よくこの1年間ちゃぶ台もひっくり返したくなる日もあったでしょうに、


あんたもう首ー!!!ともならず一緒にレッスンしてくださったなあ〜・・と(ほろり)


時には財布を道端に朝落としたままレッスン1日終えて夕方気がついて大騒ぎしたり(結果ありました!れいちゃんならやりかねない。とオーブンや冷蔵庫、ゴミ袋を探すアシスタントさん…)、時には開けたてのキッチンペーパーを洗いシンクに落として使い物にならなくさせたり、

ハイライトリンク

お互いギックリ腰を発症してロボットのようにレッスン中乗り越えたり、、その他諸々、色んなハプニングも笑って一緒に寄り添ってくれる女神のようなかた。そして薫子先生のアシスタントさん方もみんなそんな方ばかり。


さすがにいい加減嫌われないように気をつけて行動しないと…(°▽°)とこの出張では「NOドジで終わらせる!」と決意し、「れいちゃん本当頼れたわ♡」と褒められるイメージして気合十分で出発から臨んだのでした。


ということで、7時25分発の佐賀行き飛行機で向かう私たち。


私は4時半におきて5時過ぎに家を出発。羽田には6時には到着していました。その日は前日夜から腹痛がすごかったので自宅になかった鎮痛剤を先生にお願いし、ゆとりを持って早めに。先に自分の荷物を預けてゆっくり朝食を取り、先生が車で駐車場に到着次第、駐車場にカートを持って迎えに行く予定。


この時まだ6時過ぎ。先生から駐車場到着の連絡を受け、朝ごはんは2人揃ってからにしよう、と今まで空港で駐車場に行ったことがない私は、まさか4箇所あるとは知らず、先生のフロア数だけを覚えて目の前の駐車場入り口から入ったのでした。(いつも電車かタクシーだから・・・言い訳)



しかし言われた駐車番号には先生の車が見当たらず、とりあえずメール。時間も迫ってきているので空のカートをひたすら押しながらあっちにこっちに走る私。



時には自分の居場所を写真撮りあったり、



時にはすれ違ってましたが電話を掛け合ったり、



でも会えない・・・・先生どこぉ・・・(半泣き)

離陸40分前。保安通過しなければいけない10分前になっていました。


そしてやりとりしながらようやく実は駐車場のビル自体が違っていることが発覚。



先生〜〜!!ごめんなさーい!。・゜・(ノД`)・゜・。

怖い顔して空のワゴンで右往左往走る怪しい不審者に、ゴミ掃除のおじいちゃんが大丈夫…?(多分頭を心配したのかもしれません。車や駐車場を必死に写メして走りまくる人)と声をかけてくださったので、


「P4どっちですか!?!?!ゼイゼイハアハア(真顔)」


あっちだよ、と指さされた方を見ると




遠っっ・・・・・絶望・・・(° °)


腹痛もあったのですが、とにかく薫子先生を迎えにいかねばの一心で、刑事ドラマで銃で撃たれた主人公のような前傾よろよろフォームでお腹を抱えて全力ダッシュ!!!!



着きました!!!!



時すでに遅し…先生はすでにロビーへ自力で荷物を運んだメールが…通痕のすれ違い。


役立たず極まりなし。

今度はロビーへ死にそうな感じで猛ダッシュ。(大泣き)


「佐賀行きの方はお知らせくださいー」とアナウンスも流れていたので「まだ会えていないけど保安通ります!飛行機で会いましょう!」とメールを打ち、なんとか時間内に保管通過。


すると次の難関が出発口の変更でバス移動に。

とおいー!!

走る走る!!!先生にも念のためメール!


ですが無情にもバスは発車・・・。




ああああああ・・・・生き別れる2人。




次のバスで先生が到着、機内で会えました。

🙍‍♀️✨「走らされたんだけど!死ぬ・・ゼイゼイハアハア」

・・・先生の通路を闊歩する姿がそれはオーラ全開で女優かと思いました…♡

…じゃなくって全て私の方向音痴が招いた災難。土下座します!!!

ホッとして爆睡。喉も乾いてお腹も空いていたけど機内ドリンクサービスも気がつきませんでた・・・(笑)


そして無事に佐賀へ到着。一緒に到着口まで向かいながら私は平謝り、先生は一言も私を責めることはしませんでした。


やっぱ女神・・・(じゃなくて反省してます)


「わーん!!無事つけた〜!!!!」とお互い会えた喜びと、すれ違いで1時間空港さまよったことに大盛り上がりしてしまい、



荷物を受け取らず到着口を出ちゃった・・・・・。


5歩くらい。


でも航空法で戻ることができず、しばし最終の方が出るまで待機していたら、荷物を持ってきてくださり、結果ラッキー・・・??



もうすでに珍道中に箸が転げて笑う高校生のようにそこからはちょっとしたことで大笑い。


普段、外国車に慣れている(かっこいい)薫子先生は国産車のレンタカーに戸惑い、隣の私はペーパーゴールド。鍵をさす、抜く、から大苦戦で

「れいちゃん抜けないー!!!」

「え?わからないです〜〜〜あ、プッシュって書いてありますよ!!」とかどうしようもない2人。出発前にシートを後ろに下げたい先生がレンタカーのお姉さんに下げ方聞いたら全力で後ろにガー!!!!!!(先生キョトン・・・)

もうそれすらおかしくて2人で大笑い、レンタカーのお姉さんも大笑い。


ナビで何かがアナウンスされるたび反応する薫子先生が可愛すぎました・・・。



松本社長と薫子先生が再会の際に社長が、

「ボンネット開いてますよ(菩薩の笑顔)」




・・・。      



夕方波佐見町に行った時には、私が傘を開ける音が、私が後ろですっ転んだと思ったらしく、目を見開いて振り返った先生。その先生の全力びっくり顔に大爆笑したり、何かあるたびに笑いが止まらず・・・。準備も終わって宿に着き、とりあえず部屋にも入らず温泉も入らず洋服のまま乾杯(笑)



朝4時起きで6時からの珍道中でご飯食べながら2人で白目・・・。まだイベント前 笑



今回生徒さんも宿泊する宿は佐賀の素敵な宿、「嬉野温泉 吉田屋」さん。1部屋が家のようになっていて2階建。並んで寝ることもできるのですが、疲れていると私はいびきや寝言が激しい(夫談)ので別々に寝てもらうことに。


先生は外の貸切温泉に行く間に私は部屋の温泉に行くことに。敷布団だけ1階に運んだ状態で、次に掛け布団、枕を持ってこようと先生を見送った瞬間糸が切れたのか土下座の状態で頭を床に突っ伏して爆睡・・・・・・。



30分後に目が覚め急いでお風呂に入り、上がったら先生はもう2階に戻ったようで電気が消えていました。あ、まだ掛け布団取りに行ってない・・・・と思いながら疲労がMAXで丸まりながら気がついたら朝・・・・・



声出ないんですけどー!!!・・・・・(°▽°)完全喉やられました。しかも誰ってくらいむくんで顔にいろんな跡がついてる・・・今日生徒さん会うのに・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


薫子先生にも「れいちゃん・・・」とびっくりされるハスキーボイスで2日目出発。


顔の跡は必死にマッサージでお昼までには消えました。その日の夜はアシスタントのしのさんも同室。作業が少し延びて遅刻しながらまた洋服のまま夕飯。





私は前日に部屋風呂に入ったので2日目は外に。その間、薫子先生はフロントと間違えて


「🙍‍♀️✨パジャマがないんですけど(おそらく堂々と女優風に)」

・・・と隣の(おそらく)生徒さんの部屋にかけたそうな・・・爆笑(°▽°)



「お隣ですよ〜笑」と言われ「すみません内田屋です」と切ったとか・・


先生好きすぎる・・笑

どなただったんだろう・・・。私!という方教えてください。



イベント当日朝は3人朝食前に出たので前日におにぎりをお願いしていて、来たおにぎりが


運動会でしたっけ!!

すごいボリューム 笑



そんなこんなでちょいちょい爆笑の出来事がありながらも無事にイベントは終えて帰りの飛行機。最終便で、すでに3人ぐったりだったのですが、まさかの遅延。


アシスタントのしのさんに付き合ってもらい顔パネルで1枚。(あるとハマりたくなる衝動にかられる人)



ビールを飲みながら旅を振り返るとあっという間にいい時間。急いで保安検査に。




そこで最後の事件が(笑)


薫子先生、約2時間前に搭乗チェックイン済ませたはずなのに、チェックインできていないという!!


空港の方々に止められる先生。



ええええええ・・・・(° °;)

(でも先生の堂々たるや。最後まで女優オーラがありました 笑)荷物は一番目に出てくる最高のオチ。



これ以外にも私が宿の傘を壊したり、色々ありましたがメインであるイベントは無事に終わったのが何よりで・・。以上3回に渡るレポートお読みいただきありがとうございました!


まだまだ未熟なところ、勉強しなければいけないところばかりですが、日々関わってくださる仕事関係者の皆様、大切な友人、そしていつも理解と応援をしてくれる夫や家族に感謝しながらこれからも昨日より今日、今日より明日、、と比べるのは自分自身で少しずつ成長していきたいと思います。実はちょっと前から入院している母。(個人的なことすみません)インスタやブログを見て頑張っているね!とラインをくれました。頑張っているよ。見守ってくれていてありがとう。


今日はアドバイザーの仕事に行ったりレシピ開発の提案書作成の1日。そして週末から徐々に準備を始め来週はおもてなしレッスンが8回スタートします。レギュラークラスの皆様、お待ちしています。


それでは素敵な週末をお過ごしください✨

  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.