検索

ひな祭りポットラック

最終更新: 2019年3月16日


前置きにしようと思ったら、長くなり過ぎて1個の記事になってしまった1個前(゚∀゚)





本題です♡


振り返る3月3日、インスタグラム仲良くしてもらっているお友達のみなさまと、いつも写真で眺めてはうっとりしていたいづみちゃん邸へお邪魔してきました!


今思い出しても余韻に浸れる素晴らしい空間で、あっという間に感じる楽しい時間を過ごさせていただきました✨



料理もすごかった・・・全部で何品???数えてみよう。

しまちゃんりえちゃんみくちゃんえみちゃん、ホストのいづみちゃん、私で全部で20品!(2種のものを2個とカウントしてます)



◇サーモンコンフィ

◇ピスタチオのテリーヌ

◇パール柑と鯛、桜のカルパッチョ

◇マッシュルームのリエット詰め

◇ブッラータを2種の食べ方で

◇しめ鯖のマリネ

◇チキンミートローフ

◇自家製ロースハム

◇鴨のサラダ仕立て 

 デコポンバルサミコドレッシング

◇蕪と海老の甘酢和え

◇豚肉と新じゃがの豆鼓煮

◇お稲荷さん2種

◇デリサラダ

◇桜のマカロン

◇苺のムース

◇桜餅

◇桜のゼリー

◇カラードリップケーキ


未だかつてこんな豪勢なひな祭りはしたことがありません・・


大 興 奮。・゜・(ノД`)・゜・。♡


いづみちゃんの素敵な旦那様と息子さんもいらっしゃり、きっとお腹がすいていらっしゃったでしょうに、我々インスタグラマーの終わらない撮影大会にめちゃ協力してくださりました。待たせてしまい、本当にごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。



ずっと画面越しに見て癒されていたマロンちゃんとわかめちゃんにも初対面できて嬉しかった〜!可愛かったなあ〜また犬を飼いたくなっちゃう。






みんなの料理やスイーツはそれはそれは美味し過ぎて、全部レシピ欲しいくらい。

美味しいワインもたくさんご馳走になってしまい、素敵すぎる空間に、一瞬日本にいるんだった!とハッとするほどもう別世界、海外のおしゃれ映画の世界にいるようでした。



またね、大好きな気のおけないみんなと一緒で楽しすぎて時間よ止まれ、状態。こんな美味しい持ち寄り会の料理、、夫にも食べさせてあげたいな。



そう、その日は忘れてはいけないのですが、東京マラソンの日。

雨の中頑張っている夫をよそに夢のような世界観の中飲み食いしていることにちょっぴりズキズキしながら


アプリで現在地をちょこちょこ確認しながら心の中でエール送り続けましたよ。いいタイムで完走してました!



よっ!かっこいいね!!お疲れ様〜!!



出発の際の卵5個のオムレツ。やや汚いです(笑)


カラードリップケーキのハンドモデルはしまちゃんの息子さんのゆうくん。


久しぶりに会ったら大きくなっていてすっかり男の子でした。でも、相変わらず可愛過ぎてじ〜っと見すぎてごめんね、ゆうくん。もうハンドモデルも慣れたもので、手の角度や動かし方が神がかってましたヽ(´▽`)/


3人2月生まれで誕生日のタスキもかけてもらっちゃいました\(^o^)/



いづみちゃんファミリーの皆様、本当にありがとうございました!



今日は数年間毎月担当していた料理学校での企業料理講習会がラストの日。来月からは6月の退職に向け、後輩指導側に切り替えです。今日も夜まで頑張るぞ〜!行ってきます^^素敵な1日を♬

  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.