検索

お財布忘れたサザエさん

最終更新: 2019年3月15日



3月3日のひな祭りポットラックについてや、アシスタントの問い合わせの件、書きます。と言ったまままたすっかりブログ更新があいてしまいました(^_^;)




先週の某食品系商社様の料理定期撮影にて。30品くらいかな?もう来年の節分のレシピ写真て、今三月ですよ〜!追い越される 笑 不器用ながらキャラ弁を・・。下手。いいのかなこれで(゚∀゚)



タイトルですが・・。日中は仕事の現場、夜はたまったデスクワークや試作、メールの返信などをしていると気がつくとお肌の再生時間2時を過ぎている日々で、または早起き・・・の繰り返しで肌荒れが・・(゚∀゚)そしてちょっとそんな日々を反省する出来事が・・。




今週の月曜日。6時に起きて朝ごはんを作り7時前に夫を見送り、私は午前中に新しい仕事の打ち合わせに。移動中のカフェに15分立ち寄り、翌日撮影の買い出し一覧をレシピから拾って書き出し、急いで移動して料理学校に12時半に到着。料理イベント試作や師範科レッスンの担当をして学校を出たのが21時過ぎ、翌朝スタートする21点料理撮影のために買い出し・・・カゴ3つに入れ終わり無事に会計・・・が間も無く終わろうとする22時半時点。帰宅したらする下ごしらえの段取りを頭の中でぼーっと考えて「何時に寝れるかあな・・」と白眼になりながらカバンに手を。。


財布・・料理学校に忘れた〜〜〜〜!!!!Σ(゚д゚lll)


♬買い物しようと街までで〜か〜けた〜ら〜〜〜〜〜財布を忘れて〜・・・

家を出て、買い物前に財布を忘れたことに気がつけたサザエさんより重症です。


これ、一つ一つ戻すのか・・・と思うと気が遠くなったのと翌朝がスタートが早かったので

財布を忘れたこと、撮影の事情を話して丸っと保管していただきました。うう、ありがとうございました。おかげでその日はする下ごしらえもないので早く寝ました(笑)当日は朝料理学校に取りに行ってスーパーに開店前から待ち構えて開店と同時に受け取り。下ごしらえしてなかったから申し訳なさでいっぱいなスタートになってしまいました。


ここ2ヶ月こんな日ばかりだったので、あまり詰め込みすぎて意識が散漫になっていたからこういうことになってしまったのかもなあ・・と反省。



・・・って前置きがいつも長いですが(笑)、



今日の仕事へ家を出発するまではあと30分。

つぎのブログにこのままの勢いで記録します♡



  • Facebook - Black Circle
  • Google+ - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

Copyright © Reiko Tsunabuchi ALL Right Reserved.